SSブログ

書いてはいるのよ [ブログ]

アップしないけど、ここには書いてはいるの。
さっつんコーチに、ブログ全然書いてないと言われたんだけど、
日記に使ってるから書いちゃいる。
けど、アップするほどの話でも無いので、止めています。

バレーに関して言えば、全日本男子頑張っています。
これまでの下積み時代的な物があったらばこそ、
今花開いた的な記事もあったが、
私は、全然あさってな話だと思います。

もっともっと早くから新しい指導者を海外からお招きしていれば、
もっと早くこんな感じにアップデートされていたんだと思う。
これまでは封建的な事が多すぎで、出遅れた感がありましたが、
バレーも注目されるスポーツになって欲しい。

その全日本男子関田誠大選手の記事が出ていました。
Number Web の記事URL
https://number.bunshun.jp/articles/-/858031

この記事にも出ておりますが、マサヒロをセッターにするって言う判断。
背が低いからブロックの穴的な意見。
見る側、監督側の判断がとても大事。
どこを見るか?何を見るか?色々な経験を元に判断する。
良いねぇ~男子のバレーは見ていてワクワクする。

左手を握って、中に少し空洞を作る。
そこにガスライターのガスをシューって貯め着火する。
するとね、手の中からボワーって炎が。
これをマサヒロ達25期男子が集まってる時にやった。
全然、熱くないのだが、子供が見るととても熱そうに見える(^^;;;
あの時、あいつらの目がえーって感じでキラキラして、
おじさん調子に乗って「よ~し、マサヒロ手を出せ」と言うと
「絶対ヤダ」と手を引っ込めたので、腕を握ってやろうとしたら逃げた。
それを遠くで見ていたウチの母ちゃんにこっぴどく叱られた。

あの時の驚きながら目をキラキラさせて子供達と同じ様な目をしながら
ネーションズリーグの試合を見てる私です。


nice!(2) 
共通テーマ:学校

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。