SSブログ

へぇ~の連続な葛飾総合杯 [中学バレー]

日曜日、アカデミーの子供達はビーチバレーの試合に出かけた。
とても楽しかったようで良かったです。
暑かったのにね、頑張りました。
と言う事で、日曜日のアカデミークラスの練習が無くなり、
真ん中だけスポッと抜けてしまったので、
以前、ゆうさんからお誘い頂いた葛飾総合杯を見に行くことにした。

6校の中学校が参加していた。
中には私が中学コーチをしてる時にお世話に成った先生のチームも。
と言う事で「ご無沙汰しております」の行脚だった(^^;;;;

久々と言えば、三砂中のさっつんコーチ(^^)
数年ぶりか、この前、いつ会ったのかも定かじゃ無いが、
アカデミーの山梨合宿で携帯を壊し、LINEがぶっ飛んでからは会ってない。
私の中のコーチは40代でねシュッとしているイメージだったが、
何かね、年取ったな(^^;;;腹は出てるしね。
「コーチ太ったな」って言ったら、私のおなかを指さしてきた。
もう一人、私が中学コーチをしている時、
一緒にコーチをしていた当時はJDだったサエちゃん(^^)
立派な先生になられてて、率いるチームがこの大会優勝した。

この日の一番のへぇ~は、中学コーチ時代お誘い頂いた
ゆうさんがコーチをしていたコマ3。強かったねぇ~。
その小松川3中が無くなっていたのを聞いた。
1中と3中が合併して、小松川中学校になった。
この学校の卒業生も数名知ってるが、彼女たちはどんな思いなんだろう。

2番目に衝撃が大きかったへぇ~は、
何と、葛飾総合の制服が来年度から替わる。
何か、体育館入り口前に制服が飾ってあって、
「なんだこれ」と見たら葛総の校章が入ってる制服。
先生に挨拶行って速攻「先生制服替わるの?」と聞いた。
来年度の新入生達は新しい制服を着る事に成る。
「以前の制服、生徒達には不評だったらしいじゃないですか」
「いや~、そんな事ありませんよ」言ったが、
卒業生である娘に写真を送ったら「かわいい~」だった。
IMG20230709124919.jpg

来週から中学都大会が始まる。
都大会に行けない子供達も多くいる中、出場出来る子供達は幸せだ。
叱られたり、怒られたりもあるようだが、
何って言うのかね、環境におかれないと分からないかも知れないけど、
まずは、楽しんで欲しい。3年生達は関東に行けるチームを除けば、
この試合が中学最後の試合だからさ、目一杯楽しんで欲しいです。


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

卒寿書いてはいるのよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。