SSブログ

3年生達は [ViVAアカデミー]

入試で出席率は下がっておりますが、
毎週、アカデミーは活動をしております。
中学三年生達、正念場です。頑張りましょう!

さて昨年、クリスマスに行ったプレ関東iリーグ大会が
色々と注目されてる様で、お問い合わせを頂戴しております。
私の恩人でもあります、荒川先生からもご連絡を頂戴し、
先週土曜日、先生のおられる、
私にとっても故郷である茨城県にヤスコーチと2人で、
つくば市の小学校体育館を訪ねました。

先生にお目にかかるのは、先生の送別会以来。
全然、お変わりのないお姿。あっ、車が変わってたね(^^;;;

チームの練習を見ながら、活動内容とかを聞かせて頂きました。
先生は現在、つくばユナイテッドSun GAIA-Jrユースの
コーチを勤めておられます。
この日は13名の中学生達が元気よく練習しておりました。
練習の最中での話でしたが、
今後とも交流をして行きましょうと言う事に成りました。

練習が夜だったのでね、PM19:00に到着したんだけど、
久々の茨城の夜(^^;;;;やっぱ寒いな(^^)
やっぱ筑波降ろしは厳しいな。
茨城に引っ越したばかりの頃は「茨城は2℃違う」と
よく言われましたが、体感ではもっと寒かったです(^^;;;
オレも都会に染まったって所でしょうか(^^;;;

随分前、まだ乳飲み子だった先生のお孫ちゃんを抱っこして
同峰公園の体育館を歩いた記憶があるのですが、
その子がもう小学3年生なんだって(@@)

滞在時間は約2時間でしたが、とても良い時間と成りました。






nice!(2) 
共通テーマ:学校

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。