SSブログ

明日は都立高校推薦入試の発表 [受験]

推薦の発表が明日です。みんなドキドキしてるだろう。

私は随分前の話なので、ドキドキ感は薄れておりますが、
当日の事はとてもよく覚えています。

番号が貼り出されてる用紙にあるか、ないか。
緊張の瞬間ですね。

都立の推薦は落ちて当たり前みたいな事を耳にします。
当時も言われました。
が、当人に取ってみれば当たり前じゃすまないね。
やはり合格したい。

ここで私の長女の話。
都立江戸川を推薦で受験しました。
娘の中学校から4名推薦で受けましたが、
落ちたのはウチの娘だけ(^^;;;

合格すると手続きとか色んな事をやるので、
結構な時間がかかりますが、娘は帰ってくれば良いのに、
みんなを待っていたそうです。
で、一般で再び江戸校を受け、何とか合格をしました。

「なんでみんなを待っていたの?」と聞くと
「私は、そこで闘志をを燃やしていたの」だった。
絶対にもう一回受けて合格してやるんだと思っていたそうです。
何ともまぁ、当時はよく理解は出来ませんでしたが、
逆境に強い子だったのかも知れません。

取りあえず、結果は結果。
合否を確認したら、真っ直ぐ学校へ戻りましょう。
ゲーセン行ってプリクラ撮ったりしないこと。



nice!(2) 
共通テーマ:学校

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。