SSブログ

両家顔合わせ [家族]

長女の結婚相手と会ったのは7月の始めで、
とても好青年な印象で、母ちゃんはとても嬉しそうだった。
あれから数ヶ月、今週土曜日彼の両親と会うことに。

手土産を用意するとか、着ていく服をどうるとか、
先月から忙しい(^^;;;
こんな感じで準備は進んでいくのだが、
そう言えば、ただの顔を合わせでは無い事を実感した。
昨日帰宅すると、母ちゃんが「婚姻届」の書き方をネットで調べていた。

この時、そうだったと思い出した。
両家顔合わせの時に、婚姻届の保証人にサインするんだった。
よろしくお願いします程度の顔合わせではなく、
土曜日、娘達は事実上結婚する事になるんだよ。

さて、どうしたもんかね(^^;;;;

向こうのご両親の事ばかり気にしてて、
肝心の婚姻届の事をスルーしてた。

式は来年だとして、結婚すると言うのは土曜日って事?
その手土産に、両さんどら焼きじゃダメだんべ?

え?どうするの。

結納とかはやらないって言ってたけど、
土曜日、娘は結婚するんだ。

1人暮らしするって出て行った時も、
一緒に暮らすって行ってた時も、何でも無かったのに。

どうするんだオレ。

どーすんだオレ。







nice!(2) 
共通テーマ:学校

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。