SSブログ

色んな事あった [ブログ]

夏休みも終わり、保護者の方々は少しホッとしてるでしょうか(^^;;;;
そうそう、ビーバーズの白田コーチが還暦を迎えたそうです。
白田さんおめでとう、赤いチャンチャンコ着たのかな?
共に60代と成りました、これからもよろしくお願い致します。

さて、子供達の夏休み中にアカデミー男子と
山梨県に合宿に行ってきました。
合宿というとね、ビーバーズ合宿などに誘われ、
「行く行く」ってな感じで参加しておりましたが、
今回は完全に裏方に徹しておりました。
この経験で、合宿を支えているお母さん方の大変さが身にしみた(^^;;;;
まずは子供達のお世話と、宿舎スタッフとの打合せなどが連日。
今回たまたまシーガルの芝田先生と月野輪先生が合宿所近くにいて、
昼食がおにぎり弁当だった為、毎日、補食を作って下さり、
それを取りに行ったり、毎日忙しくさせて貰った(^^;;;;
奴らは言う事聞かねぇんだ(^^)
合宿2日目に、私、歩きスマホして段差に気がつかずにこけて、
スマホがお釈迦になってしまい、誰とも連絡が付かず状態。
だが、まぁ、携帯無くてもね何とか成る。久々に公衆電話を使ったよ。

アカデミークラスの子と一緒に高校のバレー部見学にも行ってきました。
私の知ってる人のいる所でしたが、高校バレーを数年ぶりに見た。
やっぱね、高校生ってお姉さんだねみんな。
最近は中学生としか接してないので、高校生がとてもお姉さんに見えた。
あの子達も、こんな感じに成ってくれるのでしょうか。
その時、その子のお母さんに
「アカデミーみなさんはボランィアなんだと聞きました」と言われた。
そうだね、ボランティアって言えばそうだけど、
こう言う形は、ビーバーズのスタッフしか知らないからね、
私の中では、これが当たり前なんだな。

本日は、夏休み明け最初のアカデミーで、
多くの子供達が元気な顔を見せてくれました。

聞くと、中3の子達は学校説明会などに行ってるようです。
自分に合った学校が見つかれば良いけれど、
おじさん思ってるのは、近い将来自分の行く学校が決まる。
そこが自分に一番な学校なのです。
どんな学校に成るか不安かも知れないけど、
でも、必ず決まるんだね。
少しでも自分の理想に近づけるよう、今は勉強しましょう(^^)




nice!(2) 
共通テーマ:学校

nice! 2

夏季大会結果両家顔合わせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。