SSブログ

アカデミーはビーチ、Vクラスは通常通り [ViVAアカデミー]

本日、アカデミーはビーチバレーの試合。
Vクラスは通常通りの練習が行われた。
私の経験で夏の体育館で一番暑かったのは、
高校の江戸川近隣大会会場の小岩高校体育館なのです。
暑さのせいで何度か途中で中止と成りましたが、
それと比べると、今の小学校の体育館はクーラー利いてて過ごしやすい。
とは言え、子供達は動いているので大変だね(^^;;;;
PXL_20220710_015511575.MP.jpg

先週は私はお休みしたので、1年ぶりのアドバンスコース。
高校行ってもバレーやりたい中3の子供達が来ておりました。
終わりの挨拶の時に、話そうかなと思っていた事がありましたが、
この日は止めました。それは勿論、勉強の事(^^;;;
バレーでもよく言われる「練習は嘘をつかない」と同じで、
勉強はしたらしただけ自分の財産に成ります。
面倒だし嫌なモンだけどね。
高校受験は、みんなの人生で一番最初の分岐点です。
脅迫してる訳でも無く、自分を振り返っての話です。
分かっちゃ居るけど、私も、当時分かっていたけど、
でも、暗黒面に誘われちゃうとね、そっちに走ったのよ(^^;;;

みんなの人生だからね、それぞれで良いと思いますが、
「あぁ、あの時やっておけば・・・・・」は後悔します。
なので、今はバレーも勉強も頑張って欲しいです。
おじさんは、どちらかというと勉強頑張って欲しい派かな(^^)

一生懸命に練習してる体育館の中に聞こえてきたのは
目の前にある公園で水遊びをして大勢の子供達の声でした。
良いねえ~みんな楽しそうだった。
PXL_20220710_082441967.jpg
















nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。