SSブログ

非常ボタン [大人]

渋谷駅で非常ボタンを押した乗客に対して、
JR職員の対応を巡って世間では賛否両論あるようです。

みんさんはどう感じたでしょう。

後からあの映像や状況を見た側としては、
冷静に見ちゃうから、落ち着いた感じでのコメントだろうが、
あの現場でJR職員が怒るのは無理ないかなって感じ。

どうしましたか?から説明し終わって、目の前で非常ボタン押すって
どう考えてもおかしい自己中極まりない行動。
多分、「オイオイなにしてくれちゃってんの」だったんじゃないかね。
渋谷駅を円滑に事故無く運行させると言う、
使命感や正義感を持った人だったんだろう。

JR職員は全員クレペリン検査受けてるだろうし、
多分、社員教育でもあのような場合、どう対処するかはやってるはず。
それが活かせなかったのが今回の事かなって感じました。

4万円入りの財布落としてすぐに拾えない状況。
自分だったらどうだろうって想像しました。
非常ボタンを押す?押さねぇよな(^^;;;;
家帰って母ちゃんに叱られる対策を模索してんだろうなぁ~。
その時する言い訳が「押されちゃってさ」なんだろう。

JR職員寄りの意見に成っちゃったな(^^;;;;
でも、つい最近だけど秋葉原駅で非常ボタン押されて
確認のため電車を止めてますって経験したぞ。

プレーの善し悪しでは無く、生徒の態度が悪かった場合に
先生達が取る態度も言われてるじゃん。
最近だと怒鳴っちゃいけないとかね。
どれだけふざけた態度を取られても、
直ぐさま命の危険を感じない場合には冷静な態度が必要。
それって神様だと、僕は思うよ(^^)

nice!(4) 
共通テーマ:学校

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。