SSブログ

多いな [地震]

能登半島の突先の珠洲で地震、北海道でも地震。
今年はニュースになるような地震がとても多い気がします。
で、思ったのはさ、これだけ偉い先生達が
最新の機器を使って、ず~~~~~~っと調べて、
出てくる答えが端的に言うと「分からない」って、
素人考えだと、地震調査に関する何か根本が違ってないの?
って思っちゃうんだけど(^^;;;;

テレビ番組に感化されちゃってるから、
こんな発想が生まれるのかも知れませんが、
それだけ地球は未知の代物って事なんだろうけど、
怖いよねぇ地震。
気をつけられないから怖いんだろうな。
なので、地震後の備えだけはしておかないといけないんだろうね。






nice!(2) 
共通テーマ:学校

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。