SSブログ

ウルトラマン [懐かしい]

先日、NHK総合で「ふたりのウルトラマン」が放映された。
ウルトラQ→ウルトラマン→ウルトラセブン。
いずれも私が小学生の時に放映された。
まさに、私はウルトラ世代の子供でした。
特に覚えてるのはジャミラ。
人間だったって知った時に、泣いた記憶がある。

ウルトラマンが終わって、ウルトラセブンが始まるまでの1年。
この期間の事がとても強く残っていて、
いわゆる、まだかなまだかな状態でいた事。
なんて名前なのかとか、想像図を描いてた記憶が残ってます。
だけど、ウルトラマンよりも視聴率が悪かったって初めて知った。

この番組は、ウルトラマン制作側の裏話を描いた。
知らなかったねぇ、沖縄の人が関わっていたの、
主人公の金城さんは沖縄返還後にも関わっていた。
物を生み出す苦しみや、それに対する葛藤など、
ドラマ仕立ての番組で懐かしさや、
初めて知る事だったりで、途中途中そうだったのかがあって、
それらが入り交じって拝見した。とても面白かったです。


nice!(1) 
共通テーマ:学校

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。