SSブログ

下級生のうちから [ビ-バ-ズ]

電車通勤をしてビーバーズの卒業生に会えたり、
思ってもみなかった事が起きるので楽しいのだが。

気になるのは利用してる大人達。
殆どの人がマナーを守って乗っているが、
リュックをそのまま背負ってたりね、
駅に付き降りる人優先なのに乗って来ちゃったり、
ウッカリもあるだろうが、乗客が乗り終わる頃に、
無言で降りようとしてくる人。
どにもな、「すいません」くらい言えば良いのになと思う。

ビーバーズは下級生の頃から公共の乗り物に乗って、
マナーを教えて貰う。リュックの担ぎ方もその一つ。
今、やってることが自分たちの当たり前になるのだよ。
先日ミズキ達とご飯食べてる時、弟のイブの話出て、
未だに着てる物のチャックを一番上まで上げてるって話が出ていた。
ユキママが「あれはビーバーズからです」と話していたが、
ビーバーズで子供達が教えられてる事は沢山あるが、
バレーはそうなんだけど、将来、その子の当たり前になる事。
それは体育館やコートの中では無く、普段から教えられてるなと感じます。




nice!(2) 
共通テーマ:学校

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。