SSブログ

初体験 [ビ-バ-ズ]

40年以上車通勤だった私は、現在、電車通勤をしてる。
昨日、乗り換えで使用する西日暮里駅で帰宅途中、
来たのが我孫子行きで超満員電車だったので、
次の綾瀬行きに乗ろうと決め、ホームでスマホをいじってた。
他にも私と同じように次の電車にしたのか、中学生男子の2人組。

電車を待つ間スマホ見ながらだったが、
何となくその中学生からの視線を感じていた。
間もなくして電車が来て乗り込み、北千住駅を過ぎたあたりで
「あの、松〇さんですか?」と中坊に声をかけられた。
イヤホンしていたので、それを取りながら「そうだよ」と言うと
「僕たち、ビーバーズにいたんです」と言われて
顔をマジマジ見ると「お前ら卒業したばっかだ、顔覚えてるぞ」
共に駿〇学園に進学した。ヤマトとカンタ。
今日は練習が無いこと、海〇先生の事や
コーチをしてるヒデの事などを話しながら綾瀬駅に到着。
「じゃあな、元気で頑張れよ、駿〇強くしろ」と言うと
「ハイ!」と元気な返事が返ってきた。

おじさんね、ビーバーズのスタッフからは、
度々聞かされていた子供達との遭遇話。
「そう言う時は、何期卒業の誰々ですと言うように」
白田コーチが送別会で言う決まり文句だが、
実際、車通勤してる私にはあまり関係のない話だったが、
こう言うのってホントビックリするね。
まして私を覚えている子なんていないのにね。
あっ、奴らに小遣いでも上げりゃ良かったな。
そうすると、俺に会うと小遣いくれるって噂が広まって、
卒業生が血眼に成って俺を探し、挨拶は手を出しながら。なんてな(^^;;;;
ビーバーズ卒業生にそんな悪い子はいねえか(^^;;;

ヤマトとカンタ。
次、おじさん見かけたら声かけろ。
お小遣い上げますよぉ~。
ってな事書くと後でヤスさんに叱られそうだな。


nice!(2) 

nice! 2

荒川先生から下級生のうちから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。