SSブログ

世間は狭い [ViVAアカデミー]

我が家の前は公園で、その昔は25mプールがあった。
当時、子供50円だったかな?忘れちゃいましたが、
三女がまだ就学前だったので20数年前の話です。

今その公園にはプールが無く、跡地は広場に様変わりし、
サッカーやったり、夏はラジオ体操会場だったり、
多目的に使用されています。
その公園でたま~に見かけていたバレーやってる子供数人。
私が見かけ始めたのが、アカデミーが始まって間もない頃だったので、
「お父さん、声掛けて見ようかな」と言うと、
娘達に「やめて、不審者に思われる」だったので控えた(^^;;;;

12日、午後のVクラスに体験の子が来てくれた。
どうも私とはご近所さんの様だったので、
お母さんと話をさせて貰うと、「その子供この子達です」
なんと、今日体験に来てくれた子達は公園でバレーしてた子供達だった(^^)

「声掛けようかなって思ってたんですけど、
不審者に思われちゃうって娘に言われたので止めました」

次、見かけたら声掛けて見ようかな(^^;;;;
アカデミー来てくれたら良いけどね。

nice!(2) 
共通テーマ:学校

nice! 2

師走に入り42期スタート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。