SSブログ

42期スタート [ビ-バ-ズ]

41期から42期へ。
42期のみんな頑張りましょう。
って私、誰が42期なのかまだ分かりませんがm(_"_)m

6年生達は、お疲れ様でした。
ん?お前達にお疲れ様はおかしいな(^^;;;
頑張ったねだな(^^)
お父さんお母さん達はお疲れ様でした。

私の当時の感想はね、何かね、とても寂しかった(^^;;;;
6年生の親は、やはり特有の責任感って言うのあった気がします。
それがね無くなっちゃうのが寂しかったのかな~。
ウチの娘はレギュラーでも無いし、
試合もたまに出させて貰っていただけだったけど、
練習開始となると、コートに入ってビシバシされる姿を見る事が出来た。
まだ、本橋監督も髪の毛黒かったし(^^;;;;
白田コーチもみんな尖ってたしね(^^;;;;
その人達の目が全集中で向いていたのがウチらの子供達。

それがね、次の代に移っていく様を見た時、
なんか、外れちゃった感を強く感じちゃったのよ(^^;;;;
本橋さん、白田さん、もっと叱ってよ~ってな感じだったかな(^^;;;

コロナと言う未知だったウイルスのせいで、
色々な事に悪影響が出ました。
その真っ只中で、ご自分のお子様とビーバーズを経験された。
その点を言うと、私は幸せだった。
学校終わってビーバーズ。練習たくさんして試合して。
全部が、日常の当たり前だった時を過ごしていた。
実に当たり前すぎて、有り難さって言うと語弊があるが、
毎度毎度、有り難いと思って居たわけでは無かった。
で、このコロナでその当たり前って如何に脆い物なのかを痛感した。

それをもろに経験された。
親として子供に説明のしようも無いほど圧倒的な感じを
ご自身も受けていた中、何とも言えないもどかしさの中を過ごされた。
みんな子供達に、それを何と説明をしたのだろう?

最後の最後、活動再開し試合が出来たりする事が出来た事は、
子供達にとても良かった出来事でした。
私の心残りは大応援団を経験させて上げられなかった事かな。

これからは後輩達のサポートに回りますが、
ビーバーズ卒業まで、頑張って欲しいなと思います。
これまで大変お疲れ様でした。
これからもよろしくお願い致します。




















nice!(2) 
共通テーマ:学校

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。