SSブログ

都大会2日目進出 [ビ-バ-ズ]

女子が1日目を無事勝利し、2日目に進出した。
と、ビーバーズメールで連絡を受けた。

このメールに、あまり返信をしたことがありませんが、
今回は返信した。

この試合のこと、忘れないでいてくれるかな~。
練習あまり出来ずに、試合もままならずに引退していった先輩達。
そして、自分達の代に成っても相変わらずなままだったが、
ようやく、関係者の方々のご尽力で大会が行える。
それでも、いつもの様相とは違い、応援団がいない。
これは、おじさん達には経験が無い状況だった。

こんな身近で自分の当たり前が覆った。
でも、当たり前が当たり前じゃ無い事がこうして起きた。
練習も出来ない、大会も無い、応援団も無い等々。


「そんなの当たり前」
みんなにもあるよね、当たり前だと思ってる事。
おじさんにも沢山有る。

練習終わったら、お父さんお母さんが迎えに来る?
当たり前だね。
家に帰ったら、お母さんがご飯作ってくれる?
当たり前だね。
体育館に行くと監督やコーチが練習してくれる?
当たり前だね。
学校から家に帰ると「ただいま~」って言う?
当たり前だね。
お父さん・お母さんが働いてる?
当たり前だね。
お父さん・お母さんは元気だ?
当たり前だね。

その他にも、みんな自分の当たり前があり、
きっと、ずっと続いて行くんだ。

しかし、このコロナで練習できて当たり前、
大会があって当たり前、応援団がいて当たり前だった状況が一変した。

体育館使っても大丈夫だと言ってくれた人がいた。
大会やっても大丈夫と言ってくれた人がいた。
その大丈夫と言って貰えるまでに、準備をしてくれた人が沢山います。
みんなは会ったことも無い人ばかりです。
でも、会ったことも無い人達の中に、会長や総監督・監督がいます。
何とか大会やれないだろうかと考えてくれた人達です。

練習も大会も無かったけど、お父さんお母さんは、
その時が来たらいつでもみんなが行けるように、
働いてくれたり、ご飯作ってくれたりしていましたね。

で、みんなはこの大会に参加できた。

だから試合に勝ったとか負けたとかの前に、
会ったこともお話ししたことも無い人達もいるけど、
この大会が出来る様にしてくれた一番身近にいる、
会長・総監督・監督コーチ達。
そして何よりお父さん、お母さん達に、
「ありがとう」って言いましょう。

そう言う意味でも、この大会を忘れないでいて欲しいです。

次も、ガンバレよ!



nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

東北アイリーグ終了続くね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。