SSブログ

東北アイリーグ終了 [ViVAアカデミー]

仙台で行われた東北アイリーグにご招待を受け、
アカデミークラスの女子達が参加させて頂き、無事?終了致しました。
みんな、夜の新幹線乗ったの初めてだったかな?
景色見えないしね、新幹線車内って結構うるさいから眠れたかな?


この大会、参加した全チーム・選手は
ボールレトリバーや線審・記録を必ず行う。
いわゆる負け審じゃなくね。これは、とても良い。
必ず行うって事は、これも練習しなくちゃいけない。
中学の大会で、審判のやり方教わって無いなぁ~、
練習してないなぁ~ってチーム、とても多かったです。
オーバー・アンダー等、実技の練習はするのにね(^^;;;
これって相手チームにも失礼だし、
何より、線審出来ない子はコートに入っても同じだろう。


東北アイリーグの特別だった事。

入場する際にチームテーマ曲を流し、
選手入場の際、DJの方が1人1人の紹介をしてくれる。
こんなの絶対に普通の中学生バレーボーラーは経験できない。
きっと、恥ずかしいだろうけどね(^^;;;

これ、そのプロセスも楽しい。
テーマ曲考えたり、自己紹介文考えたりね、
他のチームのまで覚えてられないかも知れないけど、
自分のチームの事は忘れないだろう。

始まったばかりのリーグなのですが、
年1回でも参加できていけたら、子供達は楽しいだろうなと思う。

ご招待並びに運営してくれたTEAM iさんありがとうございました。
普通だったら経験の出来ない事が沢山あって、
子供達の良き思い出に成ったと思います。感謝感謝です。
この大会を通じて、ウチの子供達1人1人がバレーは楽しい、
面白いと思ってくれれば良いなと思っております。

来年はおじさんも行きたい(^^;;;














nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

深夜業務3日目都大会2日目進出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。