SSブログ

続くね [ブログ]

衆院選挙が終わり、次は区議会と区長選挙があります。
結果は結果なのですが、やはり投票率が気になる所ですね。
もっと投票率が上がったら、どうなったんだろうと、
毎回気になる所です。

ネット投票とかも議題に上がってる様ですが、
そうすると投票率はあがるん?

テレビなどでもベテラン議員の落選を報じておりますが、
いつもさ、何か戦争を臭わす言葉使って
敗戦の弁を述べてる人いるけど、いい加減それ止めたらって思います。
そう言う風潮も若者離れに一役買ってる気がします。

他の党、他の有権者に劣っていたから落選した。
作戦もあんだろうけどさ、政治家として劣っていたからが一番。

地元にどれだけ還元できたかを主張する候補者も沢山いるけど、
衆議院議員さんなんだべな、もっと国政に関わる仕事を訴えなさいな。
地元の事はそれが使命の地元議員さんにお任せだと思うけど。

選挙戦って、何かもっと良いワード無いのかね。


nice!(2) 
共通テーマ:学校

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。