SSブログ

嬉しい悲鳴 [ViVAアカデミー]

午後一からアカデミークラス、夕方からVクラス。
私には、いつもの日曜日だった。

だが、夕方からのVクラスはメンバー以外に体験さんが来られて、
この日は、総勢30名以上での開催となった。
以前からどうしようか?と話していたのがVクラスの人数。
コーチ達が練習メニューを考え行ってるが、
2面あるコートがね満杯となる。

いつもの日曜日なら練習が終了し、
事務所にボール等を置いてバイナラなのですが、
この日は、それから事務所で打合せと成りました。
この会議で私が提言したのは、
4月発足から半年で、こんなに子供達が集まった。
これは私達にとっては嬉しい悲鳴です。
ここをどうにかしなくてはいけないのですが、
この現状だけの対処では無く、1年後数年後を見据えて、
決め事をして欲しいと言う事です。
令和5年には、先生方の働き方改革で、部活動が事実上制限されます。
その時、もっとバレーがやりたいと言う子供達は、
今以上に増える可能性が大きい。そう言う事も視野に入れ、
今、どうしたら良いかを考えるです。

まだ詳細は申し上げられませんが、
来てくれている子供達、そして、これから来る子供達に、
バレーが楽しく出来る環境を整える算段がつきました。

私は、アカデミーの運び屋なので(^^;;;
せっせと、荷物を運ぶだけです。頑張ります!(^^)




nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。