SSブログ

やっぱり問題に [オリンピック]

日本対イラン戦でのレフリージャッジが物議を呼んでいる。
チャレンジは2回と決まってて、日本の得点とコールした後の
レフリージャッジだったので、余計、この問題に拍車をかけてるかな。
誤審防止に採用されたシステムだが、これじゃ違う問題だね。

誤審と言うとね、私もとても苦い経験をして、
それ以降、公式試合での審判をご辞退した。
怖くて出来なかったが正直な所で、審判道具一式を人にあげちゃった(^^;;;

人のやる事だから間違いはある。
その辺、特に審判はね、突かれやすいけど、
でも、毅然とした態度は必要だね。
オリンピック体操競技のジャッジは、
審判をする人をジャッジする審判がいると、池谷さんが言ってたけど、
バレーボールはいないのだろうね。

現在、アカデミーでは審判のやり方を教えてる。
ラインジャッジが主に成るが、これも毅然とした態度が求められる。
今は、まだへなちょこ線審してんだけど、
変なジャッジをした時の、体育館での孤独感・喪失感を
まだ、味わった事無いからかも知れない(^^;;;
そう成らないためにも、真剣に学んで欲しいし、
ラインジャッジがちゃんと出来ると自分のプレーも上達するんだけどね。

おじさんは、それを経験してスタコラサッサと逃げてしまったけど、
子供達は、まだまだやらなくちゃいけない場面も多いので、
きちんと覚えて欲しいです。

そのチャレンジをした時の対応?の悪さ。
時間かけすぎ、かけすぎ君だ。
あの間、何ともプレーしてる人からするととても長いだろう。
特に、次のサーバーはとってもイヤだろう。
あれも、改善の余地が十分にあると思う。








nice!(2) 
共通テーマ:学校

nice! 2

その一針にドミニカ戦敗退 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。