SSブログ

なかなか [バレーボール]

平日の主な仕事はデータ作成・入力業務で追われていて、
そのデータを取る現場は、茨城県の筑西市。
私が茨城にいた頃は、下館市と言ってました。

遠いので、データを取りに平日には、なかなか行けないので
土日に行ったりしてましたが、その作業も今週末で終了。
なので来週からは土日アカデミーのお手伝いが出来そうです。
施設が開放され活動再開に併せ、体験入部の応募が沢山来てるようで、
嬉しかるがるカルガモ一家です\(^o^)/\(^o^)/。
遠方の方からも体験応募が来てるみたいです。

体験してみたい方、下記のフォームにアクセスして下さい。
お待ちしております。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSey_pTcQXRZlsNOb-aW7rDLjgXM35IbbcYdvWhZhFoOPo2T5g/viewform

ネーションズリーグの方はと言うと、
これもなかなか男女とも苦戦を強いられてる。
やはり究極は、サーブとレセプションなのでしょうか。
見てても、アウトはともかく、ネットされるとテンション下がる(^^;;;

さて、女子セッターの籾井選手。
メンバーと練習する時間も少なかっただろうに、
頑張ってあげてるけどね、合わない場面も多く見られる。
今は、ご自身のツー攻撃は封印した方が良い気がする。
ツー攻撃をセッターがやる場合。
100%に近い確率で成功させられないならやったらダメ。
だと、私は思ってます。
トス上げるのが苦しくて、ツーでって場合は仕方が無いけど、
意図して仕掛ける時は絶対決めなくちゃね。
レフティーのセッターだからね、やりたくなるのは分かるけど、
今は、セットアップに重点おいた方が良いと思う。
女子セッターレギュラー争いの今後が楽しみです。

全日本バレーボールの快進撃は、直接子供達のバレーやってみたいに
繋がるのでね、何とか頑張って欲しいです。


nice!(1) 
共通テーマ:学校

nice! 1

きっかけを生む部活のあり方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。