SSブログ

このままで良いの? [社会問題]

新入社員の人達も社会人スタートを切った。
先日ニュース番組で見たのは、この新入社員の話で、
会社に掛かってくる電話を取りなさいと言うのが
パワハラに成ると言う話。これを「TELハラ」と言うらしい。

この話、賛否両論な意見が上がってると言う、
なんでもかんでもハラスメントな時代だ(^^;;;
昭和のジジイに取っては、ゆゆしき問題(^^;;;
この話に対し、賛否両論な意見?
そこまで過保護な意見が出るという現実に唖然とする。
これが現実なんだね。

言葉を交わさない交流に慣れきってしまった。
会社やバイトを辞める際も、LINEで送る世の中。
その代行業まで存在する世の中。
その内、そう言う世の中が当たり前に成る、
今がその転換期が今なのだろうか。
やがて、そう言う物は全てバーチャルの世界で行う。
私生活も仕事も学校も何でもかんでも。
で、何かあると、なんちゃらハラスメントにしちゃってさ(^^;;;
何とも、昭和な私には理解出来ないし、理解したくないね。
体・心に耐久力が持てない人ばかりにならねえのか?
どんな世の中に成ろうと、困難にぶつかるって事はあるだろう。
そう言う時どうするんだろうな。
次々と新しい名前のハラスメントが生まれて行くのでしょうか?
でも、ホントにホント、これで良いのか?


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

7回忌わいせつ教員 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。