SSブログ

わいせつ教員 [先生]

Yahooニュースの記事
「わいせつ教員 免許拒絶(案)」
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6390484

親の立場からは、こんな教員は絶対にダメだろう。
何で、こんな当たり前の事をグダグダやってるのが正直な意見。

私が小学生の時の話。
居たんだよ、今で言うわいせつ教員。
別室に連れて行ってね、女子の服を脱がせて体を触ってた先生。
その時、確か問題に成った記憶がありますが、親は隠してた気がする。

次女が中学生の時、担任だった先生が、
通勤してる電車内で痴漢行為をして捕まった。
酒に酔っての行為とニュースに出た。

練習試合などで、他校が集まった時、
保護者のお母さん達から、「ねぇねぇマツコーチ、あれおかしいよね?」
と、言われてそちらを見た時、
顧問の先生が女子選手のマッサージをしてた。
確かにね、う~~~~ん、やり過ぎ、行き過ぎな風に見えた。

最近のニュースなどを見ると、完全に逸脱してる行為を生徒にしてるが、
見て、う~~~~~んと言う行為もあったりする。
こうして形態は違うが、わいせつと言われたらそれまでな行為は、
先生としては絶対にやっちゃいけない。

高校生くらいに成るとね、そう言う行為が明らかに逸脱してると
即座に判断できるのかも知れないが、
まだ子供の域を脱してない中学生達は、そう言う事をされても、
即座に判断が出来ない場合があるかも知れない。
で、先生に直接「止めて下さい」と言いにくかったりする事もあるから、
家に帰ってからお母さんに話をする事。

そう言うことをする先生がダメなのは当たり前なんだけど、
それを人に言わずエスカレートしたり、ずっと被害が続き、
自分がイヤな思いをする事だけは、絶対に避けなければいけないと思う。


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

このままで良いの?ミズキが来る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。