SSブログ

活動開始 [ViVAアカデミー]

準備期間を経て、アカデミーも本格的に活動が始まった。

まずは始める。
新しいスタートを切ると言うはチャレンジです。
この間、とある施設で会った新入社員の人達もチャレンジが始まる。

コロナを引き合いに出すのは不謹慎な話だが、
人は、未確認、未経験の事に滅法弱い事が分かった。
と同時に、良く分かっていない事なのに、
自我による馴れ合いも早いと言う事も分かった。
子供にはチャレンジしろと言うが、
実は、その大人達も新しい事には臆病に成ってしまう。
それでもやろうと決めた事に対し、その意思を貫いて
こうして4月を迎え、アカデミーがスタート出来た事は、
素晴らしい事なんだ。

先の事を考えてない訳じゃ無い、
今度のスケジュールも計画も沢山ありますが、
どうなって行くのか不安な事も多い。
これを身をもって経験し感じた事は、
子供達がチャレンジする時も、同じ様な不安が沢山有ると言う事。
大人の私達は、情報を集めそれをヒントにしたり、検討したり出来る。
じゃあ、子供達は。
その為に、監督がいてコーチがいる。
監督コーチは、子供達には大人達にとっての情報源と同じ。
いなければ怖いの当たり前だし、分からない事を言われたら分からない。
だから、順序立てて子供達の目線に立つ事が重要なんだね。
ネットでもさ、同じ事が書いてあるのに、
分かりやすい、分かりにくいがあるでしょう。
私は、当然ながら自分に分かりやすいページを選ぶ。
だが、ここに集まる子供は選ぶと言う事が出来ない。
それを我々スタッフは、常に考え現場に生かしていく事が使命です。
気になった事は、意見を持ち寄り話し合いをしていく。
ViVAアカデミーは、それが出来ている。
意見交換はとても大事で、この状態をずっと続けていけたら
とても素敵なアカデミーに成ると思います。

子供達の成長とバレーボールへの貢献。
ViVAアカデミーは、その両方を目指す集まり。
ジジイとしては、もう一つ。
それは、ウチの若手スタッフ達、特にコーチ達の成長が
一緒に進めていければ最高だなって思っています。

バレーボールが好きなる子を1人でも多くする輩出する事。
バレーを通じ、子供達と一緒に人の成長に携わる事が、
好きに成る人を多く輩出する事。私はそう願っています。

現在、沢山の中学生達が体験に来られています。
嬉しかるがるです(^^;;;
ここからは宣伝(^^)
現在部活に入っている子も、そうじゃ無い子も、
自分もやってみたい、一度経験してみたいと言う人、
どうぞ、下記アドレスからお問い合わせ下さい。

ViVA ACADEMY お問い合わせフォーム
ご質問・お問い合わせは以下フォームからお願いいたします。
※メールアドレスはパソコンからのメールを受信可能な
アドレスから送信してください。
(返信メールが届かない場合があります。)

リンク
docs.google.com






nice!(2) 
共通テーマ:学校

nice! 2

多分大勢が7回忌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。