SSブログ

多分大勢が [ビ-バ-ズ]

何かのアプリで作られたであろう新しい活動予定を見た。
字が小さいので老眼の私は、拡大をしないと読めない(^^;;;

この予定表で1ヶ月の活動内容が分かる。
これまでビーバーズの予定表というと会長の直筆で、
ご多分に漏れずビーバーズ卒業生、その保護者達は、
これを毎月貰い利用していた。
当時は、ただの予定表だったものが、
卒業してから何かタイミングで、過去頂いた予定表などが、
引き出しの中から出て来たりしてそれ見た途端、
あの字と共に、当時が蘇って来たりするでしょう(^^)

我が家も毎年、頂戴する年賀状に書かれてる字を見て、
「ああ、総監督の字だぁ~」と、母ちゃん娘は必ず言う(^^;;;
多分大勢のOBOG保護者達は、総監督の字はどこで見ても、
分かるんじゃないだろうか。

会長はこの予定表を40年で480枚書いて来た事に成る。
その他に、全ての代の集合写真とその下に大会結果や、
行われた合宿の日付などが入った物もお書きに成っていた。
ビーバーズは予定表一つ取っても、
会長の思いが詰まっていた様な気がします。

OB保護者としては寂しい事の一つだが、
現在、お手伝いをしてる人間としては、
新しい事に成れていかなくてはとも思う今日この頃です。






nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

感謝すると言う事活動開始 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。