SSブログ

終わりと始まり [雑談]

終わりと言うと語弊があるね、言えば区切りです。
私は、この数日でこの始まりと終わりを続けて経験した。
ビーバーズ浦野総監督のご勇退に伴い会長就任。
始まりは、ViVAアカデミー。
どちらも私にとっては大きな出来事でありました。

会長は、ビーバーズとアカデミーの会長を兼務される。
やっぱね、ついつい総監督と言っちゃう(^^;;;
私には総監督は総監督なのでね、
これを修正するのは時間が掛かりそうです(^^;;;
「良いんだよ、マッちゃん」と、総監督会長は仰って下さるが、
言うとさ、鬼が怒るのよ(^^;;;

そして、これに伴い内藤監督が総監督を勤める。
どんな総監督に成って行くのでしょう。楽しみです。
組織上の事は理解出来ますが、
総監督と同じで私には、内藤監督はいつまでも、
内藤のおいちゃんって感じなの。だからと言って、
面と向かっておいちゃんなんて口が裂けても言えませんが(^^;;;
昔、私の周りに沢山いた町内のおっかないおじさん的存在です。
(今は皆無なので、私にとっては絶滅危惧種)

そして、ViVAアカデミーのスタート。
入ってきてくれた子供達。
その子供達にはどんな思いがあるだろう?
アカデミーの主旨を理解し、入会して来た。
とは言え、それは大人のような理解では無いのかも知れない。
保護者の方々には、十分なご理解を頂いているが、
元来、基本理念にあるものは東金町ビーバーズ。
それぞれ練習内容は、違う事もありますが、一番は子供達の成長。
ビーバーズの子供達とは違って、少し大人な中学生達。
その中学生達にとっては、まずはバレーが上手に成る事だろうな。

同時にこれから、スタッフ達は色々な局面を迎えるでしょう。
ジジイ的には、入会してくれた子供達が一番だが、
それと共に、コーチ陣スタッフの成長を楽しみにしています。

始まりと終わり。
この時期色々な所で同じ様な事が起きています。
葛総の荒川先生もご勇退なさいました。
そして、終わりのある所は、同時に始まりもある。
後任と言う事であったりがそうですね。
だが、気になるのがその方の終わりと一緒に、
終わりを考える人も居る。私の身近で言うとゴリ。

あいつはホントに良い奴です。
バレーが好きで、子供達の事も好き。
面倒見が良く、上の人からも下の人からも好かれる感激屋なゴリ。
区切りの付け方は、本人が判断をするだろうが、
あいつには、それが始まりの瞬間であって欲しいと切に願っています。




















nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

出会い朝もはよから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。