SSブログ

結婚したんだって [中学バレー]

渕江中女バレOGで、娘の1コ下の赤ジャージで、
中島根Jrのコーチをしてるアリサから連絡が来て、
LINEのビデオ電話に出て下さいと言われ、
電話に出ると、そこにアリサと同期のヒトミとシホがいた(^^)v

2人とも顔を見るのも久々だったが、
町中で出くわしても分かる範疇であった(^^;;;;
女子はね、綺麗なお姉さんに成ってて、分からない子が多いのよ(^^;;;

色々な話をした。昔の話や同期達の話等々・・・。
するとヒトミが「私、結婚しました。お祝い下さい」と言う(^^;;;
シホも左薬指に光る物が・・・・もうすぐ結婚するそうだ。
この時、アヤカも結婚したみたいですとアリサから聞かされた。
みんな26・27歳だからね、お年頃だ。
で、だいたいこう言う時に出てくる話は、
私がコーチをしてる時の話で、中には忘れてる事もあったりで、
ホントかぁーって話もあったりするが、
感謝してるって言われちゃうとね、デレデレしちゃうな(^^;;;;
私が、スマホに向かってゲンコツをする仕草をしたら
「懐かしい~~」とか言われ、そう言えばゲンコツしてたと思い出した。

私だけで無く、あいつらも忘れてる話が多くて、
ツインスターとかも覚えて無いと言われた。
私は強烈に覚えてて、あの試合楽しかったんだけど。

アリサとシホはジュニアバレー経験者。
ヒトミとかアヤカは中学からバレーを始めた子だった。
あれから10数年、こうして当時の子供達と話をすると、
自分が如何にジジイに成ってるか、痛感させられるな(^^;;;
「オレさ、64歳になったよ」と言ったらビックリされ、
「じゃあ、あの頃何歳だったんですか?」で、またビックリされた。
練習中、あぁ、このまま死ぬのかなぁって2度ほど経験したしな。

普通だったら、知り合う事も無く通り過ぎていた子供達だが、
バレーを通じて、ただ知り合う以上の関係になれた。
悩む事の方が多かった気がするけど、とにかくバレーに感謝だね。





nice!(2) 
共通テーマ:学校

nice! 2

第2回活動説明会第40期送別会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。