SSブログ

こちらも久々 [ビ-バ-ズ]

土日ともビーバーズに伺った。
って、いつまでも、お客様気分じゃいけないな。
名刺まで作って貰っただから、子供達の為に貢献しないとダメだな。

土曜日は奥戸体育館へ、ダンスビデオの撮影。
もうそろそろ、Youtubeに和田ちゃんがupするでしょう。
この時、撮影が終わってから練習が始まり、
下級生達のスパイク練習を見てた時、
ボール拾いをちょこっとし始めたら動悸息切れ(^^;;;;
もう、笑うしか無かった。
マスクって本当に息苦しいのを実感した。
私は、やっぱ写真撮ることに専念した方が良さそうだ。

日曜日は、三郷体育館。「T-FIVE CUP 関東大会」会場。
元全日本、山本隆弘さん主催の大会で、私は初参加でした。
大会公式HPはこちらです。
https://t-five.or.jp/t-five-cup-2020/

ビーバーズも参加させて頂いたので、その撮影で伺った。
関東大会なので、他県からの参加チームがあったが、
その中でも、コロナの影響で辞退されたチームがあったと聞いた。
ビーバーズもどのチームの六年生達は、このコロナの影響を食らったが、
こうして、試合が出来る状態までに成った。でも、今も怖いけどな。

ビーバーズは、六年生達の次を担う五年生達が中心のチームと成った。
土曜日は、その五年生のお母さん方と話をした。
このブログを見てると仰っていたが(^^;;;
その時「この子達も沢山写真撮って下さい」と言われた。
そうね、こいつらね(^^;;;
当たり前だが、ちょっと前まで下級生チームで練習してた子供達だ(^^;;;
今、写真を撮る事で心がけているのは、
現役は勿論だが、下級生の時の写真を沢山撮るって言う事。
どのように、子供達の顔つきが変わって行くのか、行ったのかが
分かるようにね、自分じゃ中々気づけないから。
保護者の方々も、あの頃は若かったワ~~~~なんて写真が残れば良い(^^;;;;

日曜日は、六年生のお母さん方と話をした。
まず最初に、奴らの最後に付き合ってあげられなかった事を詫びた。
申し訳なかったね。一世一代の仕事だったもんで外せなかったです。
何らかの形で記念になる事を考えていますが(私個人的な話)
これは、六年生だけなので、一つご内密に(^^;;;;

土曜日の練習で、この六年生達が下級生達の練習のお手伝いをしていた。
この光景は毎年、この時期には見られる光景だが、
上級生に成り、チームを背負った時の顔つきよりも、大人に見える。
子供って不思議だね。いい顔になるのよ(^^)
多分、あの顔つきに成るが出来るのは、今だけなのかも知れない。
ジジィとしては、いつまでも忘れないでねと願うばかりで、
ほっぺたスリスリしてあげたいね(^^;;;;

強豪校に進む子はそうでもないが、
公立校へ行く子はね、バレー部入ると自分よりも下手っぴな
先輩や、仲間がいるのよ。
勿論、ビーバーズのスタッフにも言われるだろうし、
中学の先生にも言われるだろうが、
そう言う人達を馬鹿にしたり下に見たりする事はいけません。

が、そう言ってもな。
そういう風に成っちゃう自分も出てくる時がある。
そう言う時に、今の自分を思い出して欲しい。
上からじゃなく、下級生と同じ目線でアドバイスが出来てるだろう。
年上や、同い年には中々難しいんだけど、
そう言うことを、ビーバーズで教わって来たはず。
良い子などになるなよ、お前達は良い人に成ってくれ。

この時点では、ちょっと書けない事があるのだが、
もう少ししたら、明るみ出る事もあるので、楽しみにして下さい。


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

再会もう終わり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。