SSブログ

どうなる? [バレーボール]

日曜日、会議に呼ばれ参加してきた。

新しい事は未知の事。

どんな説明を受けても、未知の事に関しては不安がつきまとう。
でも、やってみなくちゃ何も始まらない。
それも十分理解出来てる筈だったが、
会議が進む中、ドキドキしてきた。
この年だと動悸を心配する所だが、そうではない・・・・(^^;;;
怖じ気づいてる自分がいたり、自信あふれる自分が交互に現れた。
ただね、私には共に前に進む仲間がいる。
最後、胸の中に残ったのは、これだけだった。
おんぶに抱っことかの頼るじゃ無く、前向きな気持ちに成れた。

それからは、あんまり話を聞いておらず、このドキドキ感を考えてた。
それは、中高の子供達とバレーをしてた時、公式試合直前。
子供達は、これよりもっとドキドキしていたんだろうなって(^^;;;
と、同時に、このドキドキに対して、
当時、私は、意味もねぇ慰め方をしていた事を思い出した(^^;;;
コーチの私が何を言うより、あいつらには一緒に戦う仲間がいた。
それは、今の私と一緒だなぁって。
あの子達は、仲間と一緒に戦っていたんだ、あの時。

それだけにね、コロナ問題で試合が中止と成っている今の子供達に、
早く、このドキドキ感を味わって欲しいと感じた。
逃げる事が出来ない場での緊張感。
中高生は、ちょっと大人に成っているので余計な事が頭をよぎる。
まさに、それも今の私と同じ(^^;;;;

それでも、その時はやってくる。

自分1人じゃ何も出来ない。仲間の大切さやありがたさを、
あのドキドキ感と一緒に感じるのだ。

早く、試合が出来る様に祈っています。
だからな、準備はしておけ。



nice!(2) 
共通テーマ:学校

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。