SSブログ

冷感マスクとDolce & Gabbana [近況]

最初、「霊感」って変換しやがった。冷たい通り越してるゾ(^^;;;

この夏もやはり暑い夏になる筈で、そこで問題なのはマスク。
色々な情報が錯綜しておりますが、冷感って言うだけで高い(^^;;;
まあ、洗って使えるので再利用が可能ですが、
それでも、躊躇してしまう様な価格の物が売ってます。
みんな、幾らまでの冷感マスクだったら買うのでしょう?
私、子供らに釘を刺されてる事がこのマスクで、ポイポイ買いすぎ、
結局、サイズ合わない物の方が多いと言うのが理由らしい。

最近手に入れたのが、ユニクロの冷感マスクのL。
3つで¥990円は冷感マスクの中でも安い方だと思います。
作りもしっかりしてて、エアリズムの生地使ってるって事で、
早速試すと、付け心地は悪くない、付けた瞬間はヒンヤリ。
だが、息を吸う度に、マスクがへこんだり、膨らんだりを繰り返す(^^;;;
でも、これってマスクとしては正しい現象だそうです。
流石に、これを付けて、走ったり・スポーツは出来ないだろうと感じた。
クーラーの側にいて、息をするとマスク内が冷たく感じたが、
外では冷たさは感じない。
不織布マスクみたいに熱が籠もるは軽減されてる気がする。

色々なユニクロ店で品切れしてるそうだが、
銀座の両店では沢山並んでるらしい。
1人1点だが、再度、並べば買えるって言ってました。

普段の時は、気にならないけど、娘達は既に肌荒れを起こしてる。
ただ、外で工事の時は、マスク着用が義務づけされてるので、
熱い日差しの元で、マスクの中で汗が流れたら気持ち悪いだろうな。

それと最近良く耳にする曲「香水」
瑛人さんが歌ってるこの歌詞の中に出てくる
Dolce & Gabbanaって言う香水名。

普段、香水などは無縁の私だが、
この曲を聴いてから、買い物に行くとこれを探してる(^^;;;
別に買うっていうんじゃねえよ。どんな香りか興味がある。
母ちゃんも、付き合ってる頃から、香水付けなかったので、
香水でその人を思い出すって経験が無いのよ私(^^;;;;
香水売り場へ行くと、私の様な奴、結構いるのよ(^^;;;
で、見るとこの銘柄、種類が1つじゃねえ。
いったい歌に出てくる奴は、この中のどれなんだ?
結局、その時は分からず終いだったが、昨日帰宅すると長女が、
「お父さんにプレゼントがありま~す」と言って出したのが、
Dolce & Gabbanaの試供品\(^o^)/
DSC_0202.JPG
駅の近くで配っていたらしい。
早速、嗅いでみると、何とも良く分からないが、良い香りだ(^^;;;
今、ユニクロのマスクにちょっと付けています(^^;;;

こうして、何でも言ってみるもんなので、
ずっと言い続けてる、野郎じゃ貰えない
ドモホルンリンクルの試供品来るかなぁ~。


nice!(3) 
共通テーマ:学校

nice! 3

旅行先って訳じゃ無いどうなる? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。