SSブログ

旅行先って訳じゃ無い [海外]

カンちゃん長女のモエが、ロンドンで頑張ってる。

私も数年前、次女が1人バンクーバーで生活していたので、
何かあったらと言う心配をしていた親の1人です。
なので、現在カンちゃんの心配してる気持ちがよく分かる。
まして、このコロナ問題で世界中が騒いでる最中なので、
親としての心配は漠然とした物では無く、
コロナと言うウイルスが現実的にあるので、心配も半端じゃ無いだろう。
「とにかく、無事を願うだけですね」とカンちゃんは言ってる。

何かあっても、直ぐに駆けつける事が出来ないが、
自分の子供に限ってみたいな、根拠の無い安心感が湧いたり、
大丈夫かなとやたら心配になってみたり、残された親も気が気じゃない。
コロナの様な時は、自国民だって不安なのだから、
外国人にとっちゃ余計に不安が募る事だろう。
ただな、旅先って訳じゃ無く、生活の拠点であるロンドンで、
緊急時を経験したって事は、モエにとっては貴重な経験だろう。
親に似てバイタリティーだけは人一倍持ってる子だから、
困難があっても立ち向かって行くのでしょう。
頑張って欲しいです。



nice!(2) 
共通テーマ:学校

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。