SSブログ

鎌ケ谷ロマン亭 [ビ-バ-ズ]

今年の初め、ビーバーズカップと言う
ソフトバレー大会を行った時に、大変お世話になった洋菓子屋さん。
それが、鎌ケ谷にあるロマン亭さん。

何で鎌ケ谷で、何でロマン亭さんだったか?
実は、ロマン亭の多田社長さんは、ビーバーズ11期卒業生。
実行委員の人達が、話をしに伺って協力して下さる事に成った。
行きたいなぁ~って思ってる内にコロナに成っちゃって、
行く機会を失っておりましたが、遂にその日がやって来た。
で、自宅から家族を引き連れ伺ったのだが、
行く道すがら、あれ?あれ?あれ?と見覚えのある景色。
ここに来た事あるぞオレ。
で、何てことは無い、私の同僚の自宅が近くにあってね、
そいつんちは、オリンピックの裏手なんだけど、
その前の道をずっと真っ直ぐ。
京成の踏切が無くなっていた事以外、何も変わってない。

で、無事辿り着いたロマン亭。
ケーキと洋菓子を購入し、お会計が済んだ時に
「社長はおられますか?」と尋ねると、あいにく席を外しておられたので、
先日、作って頂いたばかりのビーバーズの名刺を使った(^^;;;;;
伺った主旨を説明し「社長によろしくお伝え下さい」と店を出たら、
社長は近くにおられたみたいで、
奥様が呼んで下さり、ご挨拶をする事が出来た。
25期卒業の娘も一緒に挨拶をしたら、
娘を見て社長の第一声が、
「****に*****にされて大変だったでしょう」
*****の部分は良く聞こえなかったか、あるいは忖度のどちらかです。
11期だからね、そりゃあねぇ~。
25期のこいつらなんて屁でもねえって感じだったろう(^^;;;;

とにかく、あの時のお礼を自分で社長に伝える事が出来た。
良かった良かったと思っていた時、既に帰りの車の中。
「お父さん、写メ撮ったの?」オヒオヒオヒオヒそれを早く言ってよぉ~。
結局な、お店の写真も、社長とのツーショットも撮らず仕舞い。
なので、買ってきたケーキの写真も出さねぇ。
モンブラン・チョコレートモンブラン・いちごタルトと、
現在、一番人気の***。もう、3文字の・・・名前忘れた。
コーヒーの深い味わいがする奴だったです。

なので、ロマン亭さんの写真は、お店のHPでご覧あれ。
https://www.roman-tei.com/
http://www.roman-tei.co.jp/

また、ケーキを買いに行こうっと。


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

会議に参加タモさんと山中教授 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。