SSブログ

もったいない [社会問題]

新コロナ問題で、生産者達から出荷が出来ず
農産物などを捨ててると言うニュースが出ていました。
日本テレビの「満天青空レストラン」でも特集じゃないけれど、
それらを紹介してるのを、何度か見てて、
買ってみようと気になったのが、淡路島のタマネギ。

早速、ポチっとしたのだが、
テレビの反響が大きく、出荷までに時間が掛かると連絡来た。
そして、約1ヶ月。今週始めタマネギが届いた(^^)
その日、母ちゃんから届いたよ連絡が来て、
帰宅すると、タマネギ1個丸々使ったやつ。
私、ボキャブラに欠けているので表現がね難しいのですが、
しかも、お一人様1個と言う贅沢な一品でした(^^;;;;

これが美味かったの。

子供達も美味しいと言いながら食べてましたが、
次は、まるごと1個使ったオニオンスープにしてとリクエストしました。
そんなこと言われなくても、
母ちゃん曰く「しばらくはタマネギ料理が続くよ」でした(^^)
2Kg来たので、日陰でネットに入れ吊してるんだけど、2週間が目処らしい。

このタマネギ甘くてね、とても美味しいので、
野菜炒めや酢豚等にしても美味しかった。

こんな美味しいタマネギですが、ただ一つ弊害があり、
丸々1個を喰った翌日、トイレに行くと、
そのトイレは、このタマネギのかほりが、充満します(^^;;;;;
私は、これを自宅では無く会社のトイレで体験をしたので、
急いで、家族のLINEで知らせました。
もうそりゃ、消臭剤バンバンよ(^^;;;;

でも、美味しいので、相変わらず我が家はタマネギ料理が続いています。





nice!(2) 
共通テーマ:学校

nice! 2

みんなの所は?練習に行ってきた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。