SSブログ

子供達が [子供]

今朝は、久しぶりにランドセル背負って通学する
小学生達を見る事が出来た。

それは、コロナ以前の風景と何も変わらない感じがしたが、
1年生達は、ドキドキ物だったのだろうか?
学校になじむ前に、こんな事に成っちゃったからね、
先生達も大変だろうし、親御さん達も心配だね。

北九州市では小学校でクラスタが発生したニュースを見たが、
こう言う場合の担任の対処、学校の対処が一番大変に成るだろうが、
発症した子供や感染した子供。
ウィルスは、人を選ばないが、人は人を選ぶ。
どうかその際、選び方を間違えない教育をして欲しいです。
大人の世界では、馬鹿な話だが選び方を間違えちゃってる人達もいる。

日本だけなのかも知れないが、コロナ感染した著名人達が、
挙って陳謝するって場面をよく見る。
勿論、認識が甘く感染した人もいるが、そう言う大人は別にして、
子供達は、全く関係ないからね。
感染してしまった子供達、そうじゃない子供達のケアを、
大変だけど、ちゃんとして上げて下さい。


nice!(2) 
共通テーマ:学校

nice! 2

omedeta箸の持ち方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。