SSブログ

年度末終了・・・だが [ブログ]

昨日で、前年度までのお仕事が終了致しました。

しかしながら、今年度はコロナの問題が大きく、
人の命、景気など、難しい問題が絡み合い、
世界中の転機とも言える様な事態に成りつつあり、
人類が色々な意味で、神様に試されてる気がします。
大変な局面を迎えている各国首脳達ですが、その対策は様々です。

日本はどうでしょう?

こう言う時は、国民が100%納得できるなんて事はあり得ないからね、
以前にも書きましたが、危機管理における想像力が重要。

日本の首脳達は、どうなんだろうね。

与党も野党も一致団結と行ってくれればと願うが、
自分が自分がが、目立ちますね。
この期に及んで、重箱の隅をつつく様な事言ってるのね、
とても情けない気持ちに成ります。
究極の選択を迫られれば、誰も怖じ気づくし、優柔不断に成ります。
それでも敢えて、「こっち」と言う選択する事を生業にしてるのが政治家だ。
だからと言って、他も議案を蔑ろにもしていられないので、
同時進行しながら、この問題に対し対策を講じなければ成らない。
なので、コロナの問題は、今の世の中を知る良いチャンスでもありますね。

一番心配してるのは、この問題が解決後、
社会情勢は、どうなってるかです。
ウチの会社だって、ロックダウンされたらどうなる事やらです。
仕事が出来ない、しかし出て行く物は変わらずで、一体どうなるのでしょう。
「仕事無いですか?」と、私に問い合わせが来ます。
たまたま、今年度からの仕事が来たので、良かったですが、
ペンディングに成った話もあります。
この先の話がね、難しい局面を迎えています。
頑張らないといけないんだけど。

最近は、こんな感じが続くのだが、
まだ、私のどこかに、これまでの「いつも」がくすぶってて、
気持ちの整理が付かず、ギッタンバッコン状態であります。
なので、早く解決して欲しいです。











nice!(2) 
共通テーマ:学校

nice! 2

どうしたの?39期生達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。