SSブログ

交流会 [ジュニアバレーボール]

稲城市総合体育館で行われた交流会へ、
神津島ジュニアさんの応援に行ってきました。
私ね、交流会って初めて行った。この体育館も初めて来た(^^;;;

神津島ジュニアさんの監督、清〇監督と再会。
だが、それは体育館では無くて、目の前にあるファミマの前だった(^^;;;
「まつパパさんとは知らずに、失礼を致しました」
監督の言葉を皮切りに、再びご挨拶をし握手した。
神津では、オーシャンカップのメインである飲み会で、
ご挨拶をさせて頂いた程度でした。
人生そんな物かも知れないね、隣同士にいてもね、知らない。
こう言うの聞いたり経験したりすると、
エネルギーフロンティアさんの話を思い出す。

お嬢がジュニアバレーを始めるってチーム探しをして、
とあるチームに入ったんだけど、実は、会社で隣に座っていたのが、
立〇監督の山〇辺さんだったって事を、後から知るって話(^^;;;;

さて、この交流会には、
大島・新島・神津島・八丈島から子供達が参加していた。
これだけ島の子供達が一同に揃うのは、初めての事らしい。

神津島ジュニアの男子は3名。
八丈島の子供達と合同チームで参加で、そして、試合に出るのは初めて(^^;;;
女子10名も、久々に近い大会への参加。みんな、ド緊張だったのだろう(^^;;;

「声だせ~~!」と言う声が体育館をこだましていたが、
そりゃ、オメエさん方無理な話だんべな(^^;;;
私からすると、良く立ってられた、ボールが来たら手を出せた。
私は、娘が初めて練習試合に出た時の事を覚えてて、
小学5年生の時ね、本橋監督に、
「ここに立ってろ」と言われた場所から、1mmも動かず(^^;;;
首から上だけを使って、ボールの行方を追っていただけ。
帰宅して、娘に「試合出てどうだった?」と聞くと
「まあまあだった」と答えたのよ(^^;;;
そんな娘を基準にして大変申し訳ないが、みんな凄かった。

全日本男子と同じでさ、サーブな。サーブを磨こう。

女子の試合は、男子と同じで最初は緊張もあって体が動かない。
それでも、段々にチームでバレーをやろうと言う意思が見えてきてさ、
惜しい試合もありました。
かるがもさんの大応援団もあって、どうだったでしょう?
昨年は、ビーバーズの応援があったと聞きましたが、
今回も大応援団だったねぇ~(^^;;;
プラカードも作ってくれたりして、みんなの名前が出ていました。

違う環境でのバレーは難しいよね、特に景色が変わると、
いつもとは違う感じに成っちゃう。でも、女子もなサーブを磨こう。
サーブでエースも取れただろう。あれもっと増やすと、リズムが作れる。

自分達の試合が終わり、八丈島の試合を応援して帰りますと、
清〇監督が仰っていた。
それから竹芝まで行って、船乗ったんだろう。
稲城から竹芝までの移動も大変なのにな。
当然、次の日の朝に神津到着。
学校にちゃんと行けたでしょうか?授業中眠くならなかった?
出て来る時、移動がね大変だけど、また、来て下さい。

来年、ビーバーズがお邪魔するかは、まだ定かではありませんが、
オーシャンカップには、再びカメラマンとして参加予定です。

の前に、監督達は来年開催のビーバーズカップに参加して頂けるそうで、
ありがとうございます。心よりお待ちしております。
その開催に向け、ヤスコーチを筆頭に、みんな頑張っております。
その時、交流会で撮った写真を、お渡し出来ればと思っています。

交流会お疲れ様でした。また、会いましょう。

IMG_0962.JPG
IMG_1352.JPG
IMG_1092.JPG
IMG_1243.JPG
IMG_0791.JPG
IMG_2003.JPG
IMG_2646.JPG
IMG_2449.JPG


nice!(2) 
共通テーマ:学校

nice! 2

ご対面慣れちゃった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。