SSブログ

昨日はソフトバレーの大会 [ビ-バ-ズ]

晴海総合で行われた、ソフトバレー大会の会場に、
私は、荷物を引き取るお手伝いで向かった。
で、会場近くに着いたんだけど、
目の前の道路は、祭日は駐停車可能な道路なんだけど、
お昼過ぎに着いたら、もう止める所が無い(^^;;;

なので、脇の道路に空くのを待っていると、
なにやら見た事がある、ちょっと小太りのお兄さんが、こっちを見てる。
え!ヒデさん。
なんで、そんな神津でバレーやった時みたいな格好してるの?

これもまた、私の勝手な判断でさ、
連盟の試合会場に、荷物を預かりに行くだけって勝手に思ってたが、
実は、この会場には、多くのビーバーズの子供達や、
保護者の方々が出場をするって事を聞いたので、
取りあえず、ヒデさんと会場に入り、
まり子コーチと、ターボコーチにご挨拶をし、自宅までカメラを取りに戻った。
この日、待ち合わせをしていたノンさんご夫婦も到着していた。

家に帰ると「おやじ、時間間違えたのか?」とエリが言うので、
事情を説明したら、「ずっとカメラは持ってれば良いんだよ」と言われた(^^;;;

再び会場に着くと、保護者の方と6年女子の混合チーム試合をしていた。
ビーバーズからは、3チーム出場してました。
試合をしてないコートには、ビーバーズの下級生達が沢山居て、
自分達だけで、チームを作り試合をしてた(^^;;;
ここでもまた、「あっ、昨日いた、おじさん」と、子供達に指をさされた。
私さ、下級生合宿とか、夏合宿にも行ってるんだけどね、
未だに覚えて貰えてないんだよ(^^;;;
次、会う時は、覚えて貰う為の作戦練ってからにしようっと。

普段はね、お母さんやお父さんの応援する姿だけしか見ないけど、
ビーバーズ卒業生の親も居るので、バレーは上手だね。
「ソフトバレーは死ぬぞ」が、私の持論だが(^^;;;
みんな、楽しそうにやってました。
けど、ヒデさんは相変わらず一人、大汗かいてました(^^;;;

神津の写真と、この日の写真はDVDに纏めて、
出場されていた方にお渡ししようかと思っていますが、
ちょっと、年末忙しいので、お渡しするのは遅れるかも。

子供達の笑顔は、おじさんの肌を通し吸収する何かがあってね、
とても、心地よい時間を与えてくれます。
6年生達も、現役の頃とは違ってるしね。
あぁ、こいつこんな顔で笑うんだとか、大発見もした。
ただ、ボールが替わっても、プレーは変わらないなとも感じた(^^;;;

試合時間が長引いた様で、終わったのはPM5:00近くだった。
ノンさんが荷物を預かり、車に積んだ。
が、私、もっともっと荷物有るんだと思ってて、
仕事で使ってる手袋まで用意して構えてたんだけど、
え?って言う位、預かる荷物は少なかった。

ソフトバレーは死ぬが持論の私ですが(^^;;;
この日を境に、ノンさんのご主人を師匠と呼ばせて頂く事にした。
師匠は、歴が違う、歴が(^^;;;
ご本人にも、その事を告げてましたので、どうかひとつm(_'_)m

私、その昔、ママさんバレーの監督をしていた事もあって、
そのチームはもう無いのですが、その時チームメイトだったご婦人方と、
ウチの母ちゃんは、月に一度の飲み会に参加をしてて、
その飲み会で、ソフトバレーの話をしてみてと話したら、
やってみたいって言う話に成ったみたいです。

きっと、強いチームとかもいるのだろうが、
昨日の試合を見てて感じたのは楽しいです。
大人子供が一緒に楽しく出来るバレーです。

ここがスタートの子供達が、いずれ、全日本とかね(^^;;;
良い切っ掛け作りにもなる競技だと思いました。

皆さんも如何ですか?

IMG_6884.JPG
IMG_6933.JPG
IMG_6956.JPG
IMG_7528.JPG
IMG_7508.JPG
IMG_7389.JPG
IMG_7275.JPG
IMG_7271.JPG
IMG_7267.JPG
IMG_7256.JPG
IMG_7252.JPG
IMG_7241.JPG
IMG_7235.JPG
IMG_7226.JPG
IMG_7184.JPG
IMG_7155.JPG
IMG_7064.JPG
IMG_7057.JPG
IMG_7010.JPG
IMG_7008.JPG
DSC_0033.JPG
DSC_0034.JPG








nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

練習を見て親爺様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。