SSブログ

姪っ子の結婚 [家族]

妹の次女が結婚した。正確には、入籍をしただけどね。
少し前、その姪っ子から電話を貰って報告を受けた。

結婚式はしないのだそうだ。
今、流行の授かり婚でもなく、お金が掛かるからって事かな。

昨年結婚した甥っ子は、ハワイで挙式だと豪語してるが、
何時になるのかサッパリ連絡が来ない(^^;;;;
オレは行きたいって言ってんだけどね(^^)

廻りは、みんな結婚だが、我が家の娘達はサッパリで、
ようやく、長女の浮いた話を聞かされたが、それもどうなる事やら。

さて、この姪っ子のパパだが、
私には、義弟な筈なのだが、随分前に、妹は離婚してるので、
それからは、会うことも無いのだが(^^;;;
この元義弟、ボクシングの試合の時、テレビでお目に掛かれるのよ(^^)

先日の井上選手のタイトルマッチ戦の時も
「あっ、映った!」と、母ちゃんが映ってる彼を見つけて喜んでた(^^;;;
「頭、薄くなったね」とか娘達は言っていた(^^;;;

彼はね、ボクシングの試合会場で、ゴングを打っています。
だけど、これ彼の仕事じゃなく、普通の勤め人なの。
彼の知り合いが、たまたま、ボクシング関係者で、
随分前に誘われて、始めたらしい。

そんな元義弟から、姪っ子にお祝いだと言う事で、祝い金が届いたらしい。
いつまで経っても、そこに事情があっても、娘は可愛いんだよな。
と言うことでよ、ウチも祝い金上げないといけないな。
今どき、身内の祝い金の相場は幾ら何だろう。




nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

ちょっと早いけどポチッ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。