SSブログ

決めた [ビ-バ-ズ]

東京新聞杯2日目が行われた小豆沢体育館から、
試合終了後、総監督と一緒に帰路についた。
未だに、総監督を乗せると緊張するんだよね(^^;;;

なので、多くの事を話すって事は無いのだが、
かと言って、ずっと黙ってる訳にもいかず、
だからと言って、総監督に冗談が言えるほど、
私は、タフでは無いので(^^;;;
いつも、私からは質問に成っちゃうんだ。

前回の時は、何故早くから内藤・本橋・白田コーチ達を、
監督にする事にしたのか?でした。

で、今回は、ビーバーズのマスコットマークについて。
随分前にも一度聞いた事があったが、
今回は、あの子はいったい何という名前で、何歳なのか(^^;;;
年齢は、即判明した。
現在、それの裏付け確認をしております。

では、あの子は、いったい何て名前なのか?
昔から、引き継がれているなら、知ってる人も多いはずなのだが、
私は聞いた事が無かったので、総監督ならご存じだろう。と、聞いて見ると

総監督も「知らないよ」だった(^^;;;;

何で、名前を探っているかを話すと、
「じゃあ、マッちゃん決めて」だった(^^;;;
と言う事で昨日、長年ビーバーズのマスコットをしてる
あの子の名前が、帰宅途中の車中で決まりました。
男の子と女の子がいるのでね、そのどちらの名前も決定です。
だが今は、ここにも書かないし、世間に公表するつもりもございません。
いずれ、ビーバーズ関係者にはお披露目するつもりですが、
まだ、う~~~んと先の話です。と言う事で悪しからず。

あっ、お年だけね、
現在、あの子達は37歳と半年くらいです。もう、いい大人だね(^^;;;

総監督とこの話をしている時、まぼろしの男子1期生の話を聞いた。
事実は、ネモケンこと、日体大の根本先生達が男子1期生。
ビーバーズでは3期生の時で、1期生、2期生は女子だけだったのだが、
その1期生の時、現在コーチをしてる高津コーチが、
大貫美奈子さんのお兄さん達と入部したらしい。
だが、総監督が躾が成ってない高津コーチ達男子に
「もうお前らは来なくていい!」と言ったら、
「あいつら、本当に来なくなっちゃたんだよ(^^)」
だったそうです。
もし、その時高津コーチが辞めないでいたら、男子1期生だったのにね。
なので、次、高津コーチに会ったら「まぼろし~~~~」と言いましょう。

こう言う話、面白いねぇ~。

他に聞いた話で、面白かったのが、
全国大会出場が決まり、区長を表敬訪問した際、
区役所の池を泳いでいた鯉を捕まえて、
某ホテルの有名なCMと同じ、鯉を抱えて落としちゃったとか、

練習に行きたくなくて、東金町小体育館入り口近くの電信柱にしがみついて、
離れなかった子供がいたとかね。私の聞き及んだ所では、
この子は現在、某私立大学附属高校女子バレー部の監督をされてる。
でも、この出どこは、例の名前覚えてられないコーチの話だから、
誰だかは間違ってるかも知れません(^^;;;;
他にも、公表出来ない話もあったりして、39年間には色々な話がある。
昨日、内藤監督の奥さんのチカさん来てたから、
あの話が本当だったのか、聞けば良かったな。




nice!(1) 
共通テーマ:学校

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。