SSブログ

行って来たぞ御代田その3 [ビ-バ-ズ]

その3は、自分の事。
この合宿に参加する楽しみの一つが、
娘と25期の同期だった、ミハルに会うことでした。
ちょっと前に紹介しましたが、
このミハルは、同じく25期女子キャプテンだったハナノと
今年の5月、ロシアで開催された混合バレーで世界一位に成った。

ミハルは、合宿初日からお手伝いに来てて、泊まらずに通いで来てました。
現在、結婚して長野県在住なんだね。
そのミハルとツーショット。
DSC_8321.JPG
ビーバーズ時代のミハル(一番右) 娘・ユキ・ワカが一緒
IMG_0036.jpg
ビーバーズの時、娘とミハルは坊主に近い髪でした。
で、その頃の私(^^;;;
IMG_0025.jpg
小菅の拘置所内でやったBBQです。凄い場所でしょ(^^;;;

良いお嬢さんに成ったよね(^^)
今は倉嶋さんの奥様だからね。

御代田には、ビーバーズ卒業してから初めて来たらしく、
あの子は、もっと広い体育館だったと言ってきかないのよ(^^;;;
「ホント、この体育館だった?」
「ここだよ昔から」
「だって、3面張れる体育館だったでしょ」
「ちゃうちゃう、ここ」

なんて具合だったんだけど、
実は、彼女はもっと違う事で広い体育館だったと記憶してるのですが、
さて、それはいったい何でしょう?

答えは、

体育館の入口辺りから、怒られ始め、気が付いた時は、
体育館奥の壁に背中が付いたです。
あいつにして見ると、長かったんだろうね、その間(^^;;;
だから、とても広い体育館だと思っていたのでしょう。

この日は、旦那さんは仕事の都合で来られず、
3日目、旦那を連れて来て、ミハルが紹介してくれた時、
「お前か、オレのミハルを取ったのは!」と言いながら首を絞めたら(^^;;
「お義父さんにも、されませんでした」って言ってた。
DSC_8341.jpg

一言で言って、好青年です。良い男と巡り会ったね。
ベタベタする訳でも無いが、2人でいる姿を見て微笑ましく感じます。
まあ、新婚さんだからね、当たり前か(^^;;;
早速、このムコ殿と撮った写真を、ミハル父のカッちゃんに送ると、
「我が家のムコ殿をよろしくお願いします」と返ってきた(^^)
種子島のジイチャン、バアチャンの所に行くのだと聞いた。
2人とも喜ぶだろう、曾孫を見るまで元気でいないとね。

この合宿で、とても良い思いをさせて頂きました。



nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。