SSブログ

ネーションズリーグ男子 [ビ-バ-ズ]

セルビア会場で男子の試合が行われました。
第1試合目から、マサヒロがスタメン起用で、最初はちょっと目を疑った。
深津さんいるのにね、あいつがスタメンなんだ・・・・。

あの子の才能とか努力とかを、私は、ホンの一瞬しか見ていません。
それでも、あの子の非凡な才能に対し、口癖のように、
「マサヒロは凄いねぇ~」とか「マサヒロだからな」とか言ってきた。
でも、現在あの子のいる全日本と言う場所は、
私に取ってのマサヒロみたいな選手達の集まりです。

そこで、認められる。
その前に選ばれるってだけでも、てぇした事なんだけどね。
随分前にマサヒロパパと全日本入りって話をした時、
身長が低いって言う事を懸念しておりました。
「入りたけりゃ、それを補う何かを、頑張って伸ばして行くしか無い」
「だよね、あいつならきっとやってくれるよ」
あれから、随分と時が経った。

で、現在あの子は堂々と全日本のコートで日の丸を付け立っている。
ウチの母ちゃんも「マサヒロ凄いねぇ~」と言いながらテレビ見てた(^^)
私は、たま~に見て、凄いねぇ~で終わりだけど、
あいつは、ここに来るまで、そしてこれからも前に進む為、
並々ならぬ努力を続けて行くのだろうと思う。そこは、私には異次元の世界だ。

ジェットコースター苦手で、アイススケートも出来ねぇ(^^)
あの子が小学生の時、ガスライターを使って、手の中でシューってガス溜めて、
そこに、すかさず火を付けると、ボォーって炎が立つ。
「もう1回やって下さい(@@)」
あいつらが寄って来て、もう1回、もう1回とせがまれた(^^;;;
その時、マサヒロの手を取って、「お前の手でやる」と言うと
マジでビビって、思いっきりてを引っ込めてた(^^;;;
なっ、至って普通の小学生だろう?

でも、普通じゃ無かったのは、そこからのあの子。
バレーを好きで居続ける事、人の話を素直に聞ける。
バレーの前に、そう言う所が、あの子の真の才能なのかも知れない。

私ね、セルビア戦見ていたら泣けてきた(^^;;;
まさに、凄いの一言なんだけど、その凄いと言わしめる裏側に、
あの子の努力が、その努力を続けて来た事が、
今のあの子に繋がった事が何とも嬉しかった。

そのセルビア戦は、見事勝利した。
20190601_064956005.jpg

当時の全国大会大会名は、ペプシカップ。
その開会式、マサヒロの隣は、こいつも全日本入る筈なリョウヘイ(^^;;;
25期男子キャプテンがマサヒロ、26期男子キャプテンがリョウヘイ、
揃い踏みの入場行進です。
29205435_352da8a038_o.jpg

現在のビーバーズの子供達にも、
バレーを好きに成って欲しい事、
そして、人の話を素直に聞ける事を大事にして行って欲しいと思います。

内藤さんは、厳しかった。それは、今のお前達と同じです。
でも、今のお前達とちょっと違うのは、
あの子達は、内藤さんを通して自分と戦っていたって事。
見える光景としては、総監督に、内藤さんに、負けないぞって姿勢。
だけど、それってそれぞれが、自分に向かっていたんだね。
その中でも、マサヒロは特に、下を向かなかった子でした。
これから、全国大会都大会が始まります。そこに向けて頑張ろうな。

あの時、ガスライターであいつらと遊んでいたら、
それを見ていた母ちゃんに、メチャ怒られたのは言うまでも無いm(_"_)m


nice!(3) 
共通テーマ:学校

nice! 3

世界一位長女が ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。