SSブログ

長女が [家族]

5年間働いていたスカイツリーを辞め、転職をする長女が、
6月いっぱいは有休消化で、1ヶ月丸々お休み(^^)
で本日、成田からセブ島へ行きました。

日曜日なのに、成田空港はとても空いていました。
この位、空いていると快適だな(^^;;;
今日(2日)セブ島へ行き、15日に帰国。
だが、長女の予定はこれで終わりでは無く、
帰って来て直ぐ19日から25日まで、ニューヨークってどう言う感覚?
お金持ちは良いねぇ~(^^;;;
これまで、規則で髪の毛を染めたり、ネイルも出来ずだった様で、
退職した次の日、パーマ屋さんとネイル屋さんに行ってました(^^;;
「夏休みに入って即、金髪にする高校生と同じだな」と、
次女に突っ込まれてた(^^;;;

お袋が、長女のお勤めご苦労さんと、
セブ行く前に一緒に夕飯でもと言う事で、昨日、お寿司をご馳走に成った(^^)
「バァバ、回らないお寿司は高いからいいよ」と長女。
「良いのよ、お婆ちゃんの奢りだから、沢山食べて」とお袋。

だが、悲しい事に、我が家は回転寿司に成れきっているので、
思うように注文が出来ず、こう言う寿司屋に来たってだけの満足感で、
既に腹がいっぱい状態で、お袋が、もっと食べなと薦めてたが、
それで調子に乗って食っていたのは、私だけ(^^;;;
「お父さんはさ、どうしてあんなに食べられる訳?
幾らに成ると思ってんの?」
「バカヤロウ、食える時にちゃんとした寿司を食っておかないとダメなんだ」
「そうすれば、どこの回転ス~シ~が上手いのか判断が出来るだろ?」
やっぱ、本物は食っておかないとね(^^;;;

長女の乗った飛行機を見送りながら母ちゃんが、
「父ちゃん、2泊3日でセブ行く?今、安いよ」だって(^^;;;
この長女の動向は、ウチの母ちゃんの血だな(^^;;;

そうそうこの間、ここでも紹介した飛行機が見えるアプリ。
あれね、本当にリアルタイムに近い情報を出してます。
少しは、タイムラグがあるのかなって思ったけれど、
スマホに出ている機影と、実際の飛行機は寸分違わずに動いてました。
母ちゃんは、アプリの「FOLLOW」と言う機能を使って、
長女の乗った飛行機をずっと追っかけてて、
向こうの空港に到着する瞬間まで見てました。
知り合いが海外行かれる方、これ面白いかもよ。





nice!(2) 
共通テーマ:学校

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。