SSブログ

随分前に [中学バレー]

娘がビーバーズにいた頃から、渕江中に入学してからも、
怪我をした時は、決まって五反野の宮本先生の所に行った。
ゴットハンド宮本と、私は、呼んでいた(^^;;;

内藤監督の義理のお父さんに当たる先生でね、
お話がとても楽しい先生でした。
治療して貰う時、大体決まって子供に言う事がね、
「バレーなんかな、一生懸命やっても仕方無い、
それより勉強やった方が良いぞ」でした(^^;;;

渕江中にエリが入学した時の3年に、ビーバーズ23期のナツミがいた。
あいつがね、練習中だったか忘れたが、足首を捻って立上がれなく成り、
見る見る内に、足首がパンパンに腫れて行った。
試合が近かった覚えがあるが、学校で怪我をしたので、
先生に頼まれて、そのまま宮ジイの所まで、私の車で連れて行った。

で、先生の治療が始まった。私も看て貰った事ありますが、
先生の施術は痛くて、のたうち回ります(^^;;;
案の定、ナツミもその間呻いていたが、治療が終わったら
普通に歩くし、「ちょっと跳ねてみろ」と先生に言われると、
何事も無かったかの様にあいつが跳ねたを見て、
一緒に付いて来た、ウチの母ちゃんが驚いていた。
「やっぱ、父ちゃん宮ジイはゴットハンドだよ(^^)」だった。
先生の所にお願いする時は、決まって試合が間近でさ、
「先生、来週試合なんです」が多かったな(^^;;;
予約の電話をすると、先生は「今、ゴルフ場にいるから夕方来て」とかね、
一時期、ゴルフにハマって頻繁に通ってましたね。
最近は、とんとご無沙汰で、以前治療してた場所は、もうありません。
今度、内藤監督に会ったら、聞いてみよう。

先生は、他の子供が治療に来ると「バレーなんてな・・・」と言うくせに、
「先生、頑張ってますねアミちゃん」とか
「ダイチが、セッター頑張ってるみたいですね」と、
孫の話を振ると、満面の笑みで喜んでいたのを思い出します(^^;;;

先月初め、母ちゃんが背中が痛いと言い出して、
最初は、治療院みたいな所に通ったんだけど、全然痛みが取れず、
ますます悪化の一途を辿り、整形外科を4件行って検査して貰ったけど、
結局、これですって言う痛みの原因を、どこの病院からも聞けずで、
ブロック注射までしたけど、サッパリ効かずで、
ついに母ちゃんは、もしかして内臓から来てるかもって考え、
ガンの検査までした。幸いな事にガンでも無く、最後に行った病院の先生が、
「強いて言うなら、極度の肩こりから来てるかなぁ~」だって(^^;;;
娘にも施術して貰ってけど、良く成らんかったです。

すると、母ちゃんの知り合いの人が、
「私が行ってる所に行こう」と誘ってくれ、
池袋の要町にある治療院に行き、看て貰った母ちゃん。
その場で痛みが無く成り、ケロッとして帰って来た(^^;;;;
で、「父ちゃんも、行った方が良いよ」だって(^^;;;
何か、娘達は母ちゃんと一緒に行ったみたいですけど、
私は、母ちゃんのアッシーはするけど、看て貰った事はありません。
何か、こう言う人いるんだよ(^^;;;ゴットハンドと呼ばれる人。
でも、相性もあると思うんだよね。誰でもって事は無い気がする。

この時期、母ちゃんの肩を良く揉んでてさ、
今でも、エスカレーターとかに乗る度に、肩揉んでるんだよ(^^;;;
最近、奥様の肩を揉んだと言う人いる?
やっぱ、お金取った方が良いよな(^^;;;;


nice!(2) 
共通テーマ:学校

nice! 2

何とも言えない偶然にも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。