SSブログ

偶然にも [仕事]

令和に成ってから、我が家でも変化がありました。
ずっと、スカイツリーで働いていた長女が、今月いっぱいで退職。
既に、次の所も決めていて、7月からそこで働くそうで、
6月は有休消化の1ヶ月と成ったので、語学留学に行くそうです。

続いて次女も就職が決まって、既に、勤めています。
で、その次女の会社には、他にも数人同期で入社した人がいたそうで、
みんなの前で、自己紹介も兼ねての話をする事に。

その中の1人が話を始め、それを聞いてる内に、
次女はなんだか、その子を知ってるような・・・。
もしかしてと、心当たりのある子がいたらしく、
妹のエリに、「あのさぁ・・・」と、その子についての話をすると、
ビンゴ!やっぱ次女の感が的中。
その子は、エリと同じ中学の同級で、しかも女バレ出身の子だった(^^;;;
「やっぱね、話を聞いてて、そう感じたんだ」と次女。
年齢、足立区出身、バレーを一生懸命にやってた。
たったこれだけで、次女は、もしかしたらと思ったそうだ(^^;;;
エリへの質問は「お前達の時、足立区で渕江以外に、
バレーを一生懸命にやって強かった学校でどこ?」(^^;;;
数校名前を出したらしいが、
逆に、エリからも「ジャニーズ好きとか言ってた?」と質問。
で、肝心の名前を聞いて、「そりゃ、アイツだ!」と言う事に成ったらしい(^^;;;

で、その事を、いつどうやってその子に伝えるかの話に成ってね、
我が家は大盛り上がり(^^)
「最近、ケンモに会ってる」とか「丹Tの祝賀会行くの?」とかね、
仲間内しか知らない用語で話を振ってみればとかに成ったが、
エリは、次女に「お前、まだ言うなよ」と釘をさされてました。

で、今週の月曜日。
「あのさ、私、マツのお姉ちゃんだよ」って、その子に伝えると、
最初は、何のことを言ってるのって顔でいたらしいが、
次女の話が、漸く見えてきて、すげえビックリしてたらしい(^^;;;;

即、LINEで次女からバラしたぞ通知が来て、
そしたら、エリのLINEにもその子から間髪入れず、
「お前、何で黙ってたんだ~~!」て来たらしい(^^;;;;

帰宅後、「お前なんて話したの?」と、次女に聞くと
「マツのお姉ちゃんだよ」って言ったと言うので、
「そこはお前、マツコーチの娘だよって言わなくちゃ」と言うと
「覚えてないでしょ」って言われたので「お父さんは、エリ達よりも、
あいつらとバレーやってた時間の方が長いんだぞ」と言った。

東京には会社沢山あるのにね、
選りに選って同じ会社に入るとは、世間は狭いんだね。
きっと、緑ジャージ達のLINEも、この話題で盛り上がったのだろう(^^;;;;


nice!(2) 
共通テーマ:学校

nice! 2

随分前にそうか、そうだったか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。