SSブログ

和〇ちゃんと [中学バレー]

日曜日の支部予選終了後、ご挨拶をして帰ろうとしてる時、
和〇ちゃんに声を掛けられた。

この日は、和〇ちゃんから連絡貰って、
貸してたHDを受け取る事に成ってました。

「もう帰りますか?」と和〇ちゃんが言うので、
この後、和〇ちゃんが9中に向かう事は知っていたので、
「ここから5分もあれば行けるから、乗っかっていけば」と言い、
和〇ちゃんを乗せ、一緒に向かった。

途中で「久々に飯行きませんか?」と言う話で、即、決定(^^;;;
9中近くのジョナサンへ食事しに行った。

色々話をしたが、タイチが進学した先のチームへ
親として、どう関わって行けば良いかを模索中だという(^^;;;
和〇ちゃん曰く「子離れしなくちゃいけないかな」だってさ(^^;;;

これから頑張ろうと、先生も子供達も一つに成って行くチームの応援に
1年生の親がと言う考え方はナンセンスだと思うのだが、
それもケースバイケースなのだろう。
逆に、何であの1年の親は来ないの的なチームもあると聞く。

自分の子供の先輩達の名前覚えた?
私は、名前で呼ぼうと思い、娘と一緒に先輩達の名前を覚えたのよ(^^;;;
ビーバーズを出す事は御法度としたが、
このチームを応援しようと決めたので、そうしました。
ある日、先輩の1人を名前で呼んでら、
「ワッ、マツのお父さんに名前で呼ばれた」って騒がれました(^^;;;
これは、娘が中学入学時、そして、高校入学時にも同じ事をしました。

チームを応援する。自分の子供が可愛いのは当たり前・・・。
ビーバーズ親爺の会を発足した時、親父達で決めた事を、
中学高校でも、同じ様にしようと決めていました。
お陰で、中高共、どちらの最上級生である3年生達には受けが良かった(^^;;;;
今思えば、娘が入学をして数ヶ月間のお付き合いなんだけどね。

チームを応援する気持ちでいれば、自分がどう言う行動を取るのかは、
自然と決まってくるだろうし、周りからも応援者として迎え入れられるだろう。
練習試合の見学で、声を出して応援するって中々無いだろうが、
黙って見てれば良いと思うよ。
その隙に、キャプテンの名前とかこっそり覚えていけば良いのよ(^^;;;
で、大事なのは、その親が誰なのかも、一緒に覚える事だな(^^;;;;




nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

最近の女子達が19日は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。