SSブログ

久々にサキと [ビ-バ-ズ]

おいらの可愛いサキちゃんと久々に会った(^^;;;;
葛総を卒業し、後輩達の試合の応援に来て以来らしい?
2回位応援に来てくれたのかな?もう忘れたし(^^;;;
会った時に「お前、卒業して以来だよな」って言ったら、
「あっ、忘れてるんだ、試合の応援行ったじゃん」って言われた(^^;;;;

ビーバーズ女子の支部予選が終わり、
応援に来ていたサキママを、金町まで送る事に・・・。
で、「ご飯食べよう」って事に成り、
「だったら、ちょっと話あるからサキも呼んで」と言うと、
ママが電話を掛けたら、ユウカもハルちゃんも一緒に来た(^^;;;;
で、みんなでハマ寿司に行った(^^)

サキは、ビーバーズ30期生で、新中で青〇先生に教わり、
その後、葛総に入学し、一緒にバレーをやった子です。
少し前、パパからサキの話を聞いて、気に成ってた事があって、
良い機会なので、ちょっと小言を言う為、餌をチラつかせて誘った次第で、
あいつは、餌に釣られて来ちゃったんだね(^^;;;;

いつもの感じで、ノラリクラリだったけど、まあ、元気そうだった。
「パパやママは、ともかくな、自分の為にを考えろ」
きっと私だけで無くあの子を知ってる大人は、みんなアイツに説教する(^^;;;;
つまりは、アイツの耳は説教慣れしてる耳なのだね(^^;;;

私が、高校バレーでコーチをしている時、
たった1回、生徒に手を出した事があり、それがサキだった。
高島高校会場で試合だったのだが、
何とも言えない、怠慢なサキのプレーが目立って、
試合終了後「お前さ、何であれを取りに行かないの?」と聞いたら、
あいつは私に「サキらしいでしょ」と答えた。
自分でも取りに行ってないと自覚があって、それをアイツは自分らしいと言った。

バレ-上手なんですこの子、特に人に教えるのも上手でね、
説明の仕方が、その子のレベルに合わせられる。
そのサキが、怠慢を自覚してて、しかもそれを自分らしいと言ったので、
「ふざけるな!」と言ってホッペを叩いた。
あいつに対しての許容範囲は、他の大人よりも広いと自覚していたが、
自分を貶める発言には我慢ならなかった。
今思えば、あいつの自分らしさについて、もっと話をすれば良かったな。

高校時代、アイツの愚痴を沢山聞いた。
美原での練習試合で、「もう帰りたい」と言い始め、あいつとナツと3人で話をした。
「私達に言う事と、あの子達に言うことが違いすぎる。もっと言って欲しい」
「言うなよ、言うなよ、あいつらを小学生だと思ってさ、
もっとお姉さんに成って教えて上げなよ」
「絶対ヤダ、そんなのしたくない」

ママに聞くと、パパに叱られても絶対に泣かないらしいのだが、
あの子は、私の前では何度か悔しいと涙を流した事があった。
この悔しいは、試合に負けてとかじゃ無く、理不尽に感じてなんだけどね(^^;;;
アイツの中でも葛藤する物があったのよ(^^)
人はそれを我が儘と言う事もあるけど、
ちゃんとあいつの話を聞くと一理あるんだよ。

帰り際「お前、ちゃんとしなかったら、家まで行ってぶっ飛ばすからな」
あいつにそう言うと「ハイハ~イ」だった(^^;;;;
ママは横でそれを聞きながら「もう!」とか言いながら笑ってた。
私も、なんだかんだ言って、サキが好きなんだね(^^)v
何とも言えない魅力を持ってる子なので、
それに自分が早く気が付いて欲しいです。
もしかして、とっくに気が付いるけど、アイツ特有の照れで
出し切れないのかな?


nice!(2) 
共通テーマ:学校

nice! 2

榛名神社レコード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。