SSブログ

古河 [ビ-バ-ズ]

ここには何度も書いているが、
茨城県の古河市は、私が中高を過ごした所でね、
自分の故郷って言える場所だと思っています。

私が過ごしていた頃、総和町は古河市では無く、猿島郡総和町で、
ビーバーズの子供達が宿泊する平成館がある場所は、
私の通学路で、その昔は雑木林でね、田んぼがずっと続く場所。
この時期多く見られたのは、カエルの煎餅(^^;;;
車にひかれたカエルがペチャンコに成って、干からびたんだね(^^)
何故、この時期かというと、田植えが始まる時期だからです。
同級生の中には、午前中遅れて登校してくる奴らが何人かいてね、
みんな、田植えを手伝ってから学校に来てた。今じゃ考えられない事だな。

で、今回ビーバーズが参加した「古河チャンピオンカップ」が行われた体育館。
古河市民体育館は、私が高2の時に建てられた体育館で、
茨城国体が行われた為に新築されました。
今見ると、自分を見てる様な、ちょっとジジイな体育館です(^^;;;;
IMG_2524.JPG
IMG_2523.JPG
私のイメージでは、古河=男子なので、
娘が在籍中、古河を訪れる事がありませんでしたが、
その昔は、女子も古河で合宿をしていたと総監督から伺いました。

で、チャンピオンカップに参加した男子。私が尋ねた日は、大会の2日目。
ここに来る時、実は私がいた頃からある道を辿りました。
新しい道が多くてね、分からなく成っちゃうのよ(^^;;;;
2日目の応援は、お母さん方だけでした。お世話に成りました。
結果は、ビーバーズブログに出ているので省略。
先日の、東京立正で見たチームでは無く、少しポジションが変わっていました。
その為、ポジション取りに戸惑ってる場面も見られました。

ただね、元気が見えねえんだなこいつら。
上手く行っても、ミスしても表情が同じ(^^;;;;
性格にもよるのだろうが、表情が無い。
なので、通しで見ると大人しく・暗い感じがしちゃう。
ただ、これは大人の目線でね、戦う相手には、いわゆるポーカフェースで、
嫌な感じを与えられるのかなって感じました。

どうやって感じる子に育てて行くのか?
それが、試合の結果にどう結びついていくのか?
この日、内藤監督にも言ったが、この子達に、どうマジックを掛けるのか?
その過程を見られるのが楽しみに成りました。
IMG_3031.JPG



nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

目標支部一次リーグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。