SSブログ

支部一次リーグ [ビ-バ-ズ]

ビーバーズ女子の全国大会に向けての一次予選が行われた。
場所が近くて、良かったワ(^^;;;;
この日は2試合を控えていた女子達。
GW前半、小布施合宿へ出掛けていたこの子達だが、
合宿での成果は、出ていたのでしょうか?

そうそう、小学バレーは、またルールが変わったね。
給水タイムが1セットに2回、7点と14点で取る事に成りました。
3セット目は8点?だっけか?
ベンチは、良いリズムを保つのに大変そうです。
中高ルールの給水タイムは、監督から指示やアドバイス禁止ですが、
小学生バレーは、ベンチ脇まで給水している子供達の所に監督が行き、
話をするのはOKだそうです。
何かね、その代々でルールが違うって言うの、いい加減止めればって思うワ。

まだ、手探りな部分の多いチームに感じましたが、
良い時のあの子達は、とてもカッコ良くてね、
子供達の間には笑顔まで見られました。まだ、全員では無いけどね(^^;;;
私は、これまで強いチームを見て思うのは、プレーもさることながら、
逆境でも、笑顔のあるチームが多い気がします。

もっとあの笑顔を、コートにいる全員で共有出来る様に成れば良い気がします。
今はまだ小学生なんだけどさ、
逆境な場面のコートで笑顔に成れるって、多分だけど大人に成っても、
困った場面や、大変な場面でも、出来る子に成れるんだと思います。

ここから毎週末試合が続きます。
大変なんだけどね、それは試合をする相手も同じでさ、
どちらが、全国行きたいぞって強く思ってるかの差が結果に表れると思う。
試合中にしでかすミスに挫ける事無く、
次に次にと、気持ちを持って行ける様に頑張って欲しいです。
IMG_3117.JPG
IMG_3308.JPG
IMG_3360.JPG

ジジイが1人、癒やされていました。
IMG_3043.JPG
次からは、1抱っこ¥500円頂戴して下さい。






nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

古河2019春季大会1日目結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。