SSブログ

目標 [ビ-バ-ズ]

4日、千葉の手賀沼に下級生合宿を見に行った。
合宿には32期のナツミとマキコがお手伝いに来ていた。
ナツミは、先日のビーバーズ合宿でも会ったが、マキコは久々だった。
聞けば大学1年生(@@)
将来、小学校の先生に成りたいんだって。目標が有って良いね。
この子が中三の時、高校バレー部見学で、美原に来てた時に会ったが、
あれから4年経ったのか・・・ジジイは、また年を感じてしまった(^^;;;;

みんな目標を持って頑張ってる。
で、この下級生達も、みんなこの合宿に目標を持って臨んでいる。
頼もしいのも有れば、微笑ましいのも有ったのでご紹介です。
IMG_2014.JPG
IMG_2015.JPG
IMG_2016.JPG
IMG_2017.JPG
IMG_2018.JPG
IMG_2019.JPG
IMG_2020.JPG
IMG_2021.JPG
IMG_2022.JPG
IMG_2023.JPG
IMG_2024.JPG
IMG_2025.JPG
IMG_2026.JPG
IMG_2027.JPG
IMG_2029.JPG
IMG_2030.JPG

下級生合宿の第一印象。
レギュラーチームよりも声が出ていて元気でした(^^)v
みんな、目がキラキラでね、このままの目でいて欲しいって思う。

中高生達も合宿をしたりするだろうが、
こうやって目標を紙に書くって、やってるだろうか?
小学生ならではなの、こう言うのは?
私は、中高生達にも、是非これをお薦めしたいです。
恥ずかしいとか、今さらって思うかな?

満遍なく、いつもの練習の延長の様な合宿を、
目標を紙に書くだけで、ちょっと自分の中で違った物にする。
「意識する」と言う事は、年齢に関係なく、とても大事だね。

ビーバーズの子供達の目標を見て気が付く事は、
年齢が上の子供達の目標に、下の子達の面倒を見るが書かれています。
勿論、コーチ達に言われている事なんだけどね、
これは、ビーバーズ在籍中ずっと続く事です。
この子達が、上級生の中に入ってしまうと、まだ下級生だなって感じちゃうけど、
この合宿にいると、とてもお兄さん、お姉さんに感じるんだ。
何だろうね、いつもと同じ顔なんだけど、
あの子達の顔に、責任って二文字が見えた気がした。
下の子達を叱るでも無い、甘やかすでも無い、包み込む様な優しい感じと、
大丈夫だよって言ってる感じの雰囲気が、とても良かったです。
あまり長い時間いられなかったのですが、良い写真を撮る事が出来ました。


nice!(1) 
共通テーマ:学校

nice! 1

ビーバーズと10連休古河 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。