SSブログ

飯〇先生 [高校バレー]

私は、殆どFacebookを利用していないが、
数人、お友達に成ってるので、その方のページは見に行ってる。
その中のお一人で、王子〇合の飯〇先生が、この春異動と成った。
ページの内容から行くと、異動先は、△〇館高校かな。

先生とは、王子〇合の開校の翌年辺りに、お目に掛かったのが初対面。
同校1期生に金町OGのマリナがいた。
このマリナ、お母さんとは随分前からの知り合いで、
あの子がお腹の中にいる時に会って腹をさすった。
マリナがビーバーズに入って来た時に、久々のご対面でね驚いた。
その1期生であるマリナが、キャプテンを勤めていた時に、
飯〇先生が顧問として赴任された。

忘れもしないのが、一番最初、王子〇合へ練習試合でお邪魔した時、
「この階段が、滝の様だったんですよ」
先生が、体育館の階段を指し話してくれた。
屋上の施工が上手く行っておらず、上に溜まった雨水が、
階段の壁を突き破って、流れ出て来たらしい(^^;;;;;
その穴が空いた壁も見に行ったしね(^^)
今は、修復済みなので見ても分からないと思う。

それから何度かお話しする機会があって、ご長男の話とかも、聞かせて貰った。
ご長男が、烏骨鶏を飼育してる話は興味深かった(^^;;;

その先生が「マリナが言うこと聞きません」と話して来た時は流石に驚いたが、
その事で、私がマリナに話をすることはありませんでしたが、
数年後、そのマリナの後輩で、同じく金町OGユカリの話を聞いた時、
流石に、ユカリに直接、文句を言った。
「テメエ、ふざけてんじゃねえぞ、バレーなんて辞めちまえ」

詳細は書きませんが、奴ら、部活をなめてたんだ。
この時は、流石に飯〇先生もショックを受けておられた。
今思えば、それも良い思い出なのだけどね・・・・?
良い思い出じゃねえのか先生に取っては(^^;;;;

余談だが、まだユカリがお人形さんみたいに可愛い時ね、
丸太で出来たシーソーに乗ってる時、落ちそうに成るあいつを庇って、
ウチのエリちゃんの唇には未だに傷が残ってる。

とても優しい先生なのにね、奴らは、その優しさに甘えてたね。
だが、そのマリナが王子のコーチをしてる頃の話で、
自分の中学恩師である青〇先生の所にお手伝いに行きたいと、
相談してきた話を聞いた時は、先生にお礼を申し上げた。
教え子思いの良い先生で、マリナは助けられたに違いない。

写真を拝見すると、知り合った当初には無かった白い物が、
チラホラと御髪に見受けられました。
オレも年取ったけど、先生も年取ったね(^^;;;
異動をされても、春高のお仕事は続くのでしょうから、
荒川先生の後を、よろしくお願いしますね。
来年は、見に行けると思いますので、お見受けしたらご挨拶致します。

葛総コーチ時代、飯〇先生には、大変お世話に成りました。
お身体ご自愛の程、ご活躍を祈念しております。


nice!(2) 
共通テーマ:学校

nice! 2

スタッフUQ使って見た ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。