SSブログ

UQ使って見た [コンサート]

4月9日は、火曜の平日。と言う事で有給使って、
待ちに待ったEd Sheeran のライブへ、次女と2人で行ってきました(^^)v
DSC_8293.JPG
東京DOMEも久々に行きましたが、
野球じゃ無くてライブで行くとは思わなんだ(^^;;;
今回は電車で行くと言うことで、電車とかね乗り換えとか、
私は、全く以て疎いので次女の言われるがまま、
置いていかないで状態で、必死に後を付いて行くだけ(^^;;;;

最寄りの駅は、水道橋なんだけど、次女は、新御茶ノ水で乗り換えない?
そのまま大手町へ行き、都営三田線の水道橋駅から行くと言う。
「デブなお父さんの足だから、乗り換えで歩く距離を考えてるの」
地下鉄は乗り換えで階段上ったり、長い距離歩いたりがあるので、
これが一番最短コースだと言う事でした。
グッズ売り場に並ぶのも、三田線の水道橋駅から出た方が、一番近かったです。
まぁ、グッズ売り場なんて、数年前春高でバボちゃん買った以来だワ(^^;;;
混んでいたけど、並ばされたのは正味15~20分位だったかな。
昨年は次女に頼んでTシャツを買ったので、
今年は、Tシャツを2枚買ってみた。
どうも、私の持ってるエドのTシャツを、三女が狙ってるらしい(^^;;;

開場は16:30、入口付近は既に大勢の人いっぱいだった。
多くの人達は、買ったばかりのグッズのTシャツやタオルを身に纏い、
準備を整えていた(^^;;;
私も一応、昨年買ったTシャツは着ていたんだけど、
恥ずかしくて、上着脱げなかった(^^;;;
DSC_8281.jpg

「どうする?お父さん。もう、入っちゃう?」と聞かれたので、
そのまま開場と同時に入った。エドのライブは19:00から、
その前にOne Ok Rockというバンドのライブがある。
「ワンオクロックって?」
ファンの人達には申し訳m(_"_)m
私は、存在も楽曲も、この日初めて知った。
「ボカールの子が森昌子の息子だよ」
「それって、ジャニーズじゃないの?」
「とっくに辞めた、NEWSに居たんだよ」

同じS席で、何とも不公平な感じがしたが、日本じゃ仕方が無いって次女が言ってた。
私達は2階席だったが、下に見えるアリーナ席も同じ料金だ(^^;;;
DSC_8283.jpg
20190409_170008528.jpg

照明さんの櫓がね高い高い(^^;;;;
20190409_205900689.jpg
私も仕事で高い所に登ったりもするが、あれほど高いと足がすくむな。
登る人達は、全身ハーネス着用してました(^^)v

外人のタレントさんのライブは、写真撮影がOKの時があるらしいのだが、
このエドのライブがそれだった。
カメラ撮影について 携帯・スマートフォンによる撮影は可能です。一眼レフなどプロ仕様での撮影は禁止とさせていただきます。
なので、私は、ずっと写真撮ってました(^^;;;;

エドは次女と同い年。
凄いパフォーマンスを見させて貰った。
何と言っても、1人で全てをやるのが良いのよね。
1曲終わる毎にギター交換。それと、水?を飲むのだが、
かなりの量の水分を摂っていました。
あれだけのパフォーマンスを続けると喉渇くんだろう。

生のPerfectを聴いた時。
この曲、このライブで一番聴きたかったんだけど、
涙って出るんだなぁ~。感激した。最高だった。

Diveも良かった。
Don't Call Me Babyの所を一緒に歌った。
周りの誰もが、エドと共有する時を楽しんでいた。
豆粒みたいなエドだったが、ホントに来て良かった。
来年も来られた良いな。


nice!(3) 
共通テーマ:学校

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。